« 山之内西瓜ケ谷緑地用地購入の概要 | トップページ | 5月10日藤沢市議会と監査委員会を傍聴しました。 »

市民活動から見た鎌倉の治安大丈夫?

5月9日朝日新聞湘南版に「鎌倉市議看板にクビと落書き」との記事が掲載されていました。
神奈川ネットワーク運動・鎌倉=鎌倉市議・石川寿美さんの政治活動用看板2枚に「クビ やめないとどうなるか クビ クビ クビ」と黒色油性フエルトペ ンで書かれていました。

この記事を読んですぐに、鎌倉で防犯活動をしている「大津定博さん」が昨年秋自宅玄関に赤ペンキで「死ね」と書かれた事件を思い出しました。
夏の腰越海岸等の海の家での夜間ライブショーや騒音の問題で市役所や議会に働きかけたことがキッカケとなり、圧力が掛かり被害にあったとの「噂」を耳にしたことがちょっと前のように感じます。

鎌倉の警察は地域で活動する人々を守るためにも早く犯人を捕まえてください。
鎌倉の地域のために活動している人をこのような卑劣な行為でその活動を阻止しようとするのは情けない。

犯人よ!違う意見があれば、正々堂々と名乗り出て言論で戦いなさい。

« 山之内西瓜ケ谷緑地用地購入の概要 | トップページ | 5月10日藤沢市議会と監査委員会を傍聴しました。 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/34612880

この記事へのトラックバック一覧です: 市民活動から見た鎌倉の治安大丈夫?:

« 山之内西瓜ケ谷緑地用地購入の概要 | トップページ | 5月10日藤沢市議会と監査委員会を傍聴しました。 »

無料ブログはココログ