« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

統一地方選結果に於ける鎌倉模様

みんなの党衆議院議員浅尾慶一郎傘下の議員が数多く当選しました。

未だにみんなの党に風が吹いている証拠です。

 

1.久坂夫妻

久坂くにえ鎌倉市議の夫である久坂誠治氏が、横浜市戸塚区選出の県議に当選した。

久坂氏は浅尾参議院議員の秘書をした後、宝石販売会社の社長をやっていたが、戸塚区に縁もゆかりも無いと思われるのに県議選に勝利しました。

久坂氏は、前々回の県議選で民主党候補として鎌倉選挙区で出馬を目論んでいたが、深田ひとり氏に民主党公認争奪戦で負けたとの噂であった。その後、妻である久坂くにえ氏が前々回鎌倉市議選において民主党公認で当選しました。その後、前回市議選も民主党公認で再選したが、当選後に無所属となりました。

浅尾慶一郎氏が平成21年夏の総選挙で民主党からみんなの党に鞍替えしたことにより、久坂くにえ市議と中村聡一郎市議は、鎌倉市議団民主党会派から新かまくら民主と言う会派を作り移ったのです。二人の市議は、実態はみんなの党として活動しています。

久坂市議は、連合系組合の支援を受けているので未だにみんなの党を名乗れないのだとの噂です。

鎌倉市議でみんなの党を名乗っているのは、渡辺たかし市議だけです。

 

2.安川夫妻

安川健人鎌倉市議の妻である安川有里氏が、みんなの党公認で横須賀選挙区から県議に当選した。

安川健人氏は、鎌倉ケーブルテレビの番組司会者から鎌倉市議に当選しました。

鎌倉ケーブルテレビがJCNテレビに買収された余波を受け、番組が改変されたので市議に立候補したとの噂でした。

安川市議は、当初無所属でしたが松尾市長が誕生後に鎌倉無所属の会の会派に入り現在に至っています。

安川有里氏は、フリーアナウンス業などを生業としていた。

 

3.楠梨恵子

栄区ですし屋の娘として生まれた30歳の主婦がみんなの党公認で県議に当選した。

現職民主党と新人自民党各公認候補を破っての勝利です。

楠氏は、生まれも育ちも栄区ですがみんなの党への風が吹いたとことによる勝利と言わざるを得ません。

 

A. 久坂・安川両候補とも落下傘候補といえます。今まで選挙区に住んでいません。

B. 久坂氏以外は政治経験がないので政治能力は未知数です。

C. 久坂・安川両氏は、夫婦とも議員として生活することになる。今後の議員活動

  を注視したい。


最後に鎌倉選挙区では、早稲田夕季民主党公認候補が河村琢磨みんなの党公認候補を

僅差で破り当選した。早稲田候補は、2期市議として真面目に活動してきたことが評

価されたのだと考えます。鎌倉市民の良識が働いた結果と評価できるのではないで

しょうか。

 

長島一由議員を当選させたことが恥ずかしい。

神奈川4区有権者として政権交代の波があったとは言え長島議員を当選させてしまった。

鎌倉おやじは不明を恥じるばかりです。

平成21年夏の総選挙に於ける民主党神奈川4区公認候補選択に間違いがあったといわざるを得ない。

神奈川県連会長(笠 浩史議員)や党本部の代表(鳩山由紀夫議員)や幹事長(岡田克也議員)及び選挙対策本部長等(代表代行選挙担当小沢一郎)が節穴だったと言うことだ。

当時、神奈川県選出民主党参議院議員浅尾慶一郎が参議院からの鞍替えを希望していたとの噂を聞いていたが、希望がかなえられず浅尾氏はみんなの党公認で選挙を打ち比例区で当選した。

長島一由議員は、朝の駅頭でチラシを配る方法で当選してきた。この選挙方法を最初にあみ出したので、俗に選挙上手だと言われてきた。

民主党は、選挙が上手いと言うことだけで公認候補に担いだのではないか。

 

衆議員当選後だけでも

1.セクハラ裁判(民主党関係者が提訴)

2.長島議員政策秘書が風俗嬢の疑惑

3.東日本大震災対応中にボート遊び

 

※長島議員は、民主党震災対応の福島県対策室の副責任者と言うオチまで付いている。

 

民主・長島議員、震災対応中にボート 「横暴、なぜ」住民批判 201146日(水)

(産経新聞より)

file:///C:/Documents%20and%20Settings/Kabo/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/%E9%95%B7%E5%B6%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%9C%87%E7%81%BD%E5%BE%A9%E8%88%88%E4%B8%AD%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%8A%E3%81%B3.html

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

無料ブログはココログ