« 鎌倉市議・安川夫婦と久坂夫婦は別居しているの?かなー | トップページ | 鎌倉市議の議会での質問回数 »

米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ投手は凄い!

私が知っている投手の中で、凄いと思った投手は、池永投手(下関商業→西鉄ライオンズ)と江夏投手(阪神タイガース)です。

池永投手が甲子園の全国高校野球の決勝か準決勝で「自分で投げ、自分で打って、完封勝利」を観戦した時に「凄い!」。

もう一人は、「我が阪神タイガース」のエース江夏豊投手である。江夏投手も池永投手と同じく、打って守って完封勝利をやっている。確か、その試合で江夏がホームランを打った。

二人の違うところは、江夏が左投げで池永は右投げであることぐらいです。

江夏が凄いところは、左投げではコントロールがよい投手がいない、その中で凄い存在だと元南海投手「合田栄蔵」が言っていたのを思い出した。

合田投手が、唯一自慢していたのは、日本シリーズでは、1年に4人にしか勝利投手がいないが、自分は3勝していると....

私は、池永投手と江夏投手の試合を観戦したが、残念ながらダルビッシュ投手の試合を観戦したことがない。

ダルビッシュ投手は、大リーグに挑戦して、その重圧を跳ね除けヤンキースをやっつけた。

彼の試合を見るには、アメリカに行くしかない。それだけの値打ちのある投手だ。

« 鎌倉市議・安川夫婦と久坂夫婦は別居しているの?かなー | トップページ | 鎌倉市議の議会での質問回数 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/45029739

この記事へのトラックバック一覧です: 米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ投手は凄い!:

« 鎌倉市議・安川夫婦と久坂夫婦は別居しているの?かなー | トップページ | 鎌倉市議の議会での質問回数 »

無料ブログはココログ