« 大丈夫か? 鎌倉市が進める世界遺産登録 | トップページ | 9月鎌倉市議会で議長が滝沢市長と発言! »

阪神タイガース金本選手 ありがとう!

2003年2005年リーグ優勝の立役者・金本選手が、昨日引退発表をしました。

現・楽天星野監督とともに、従前のダメ虎を変えてくれた功労者です。

2003年のタイガースの思い出

2003年開幕戦東京ドーム阪神巨人戦を観戦し、8回が終わって6点差で勝っており、時間も9時前でしたので祝勝祝いに一杯飲みにおこうと言っていたところ、9回藤川球児が出てきて同点になり延長戦になりましたが最終的には勝利。これは、星野の采配ミスだと言いながら帰ったものです。その頃の球児は先発かリリーフか、まだ判断が出来ない頃でした。「星野は何してるんや」と言いながら帰路に。

2003年9月15日タイガース優勝決定日のこと。その日は、沼津で船釣りをして友達と東名高速で帰る途中に阪神が広島に逆転勝ち。友達と別れてひとり車で家に帰る途中に甲子園で選手と観客がバックネットにある大型画面でヤクルトの敗戦を見、星野監督の胴上げがありました。ちょうどそのとき、突然、夕立があり土砂降りの雨が降り、車の中でラジオからの18年ぶりのタイガースの優勝を聞き、雨はタイガースのうれし涙やと感じたことを、今でも鮮明に覚えています。

2003年夏にハイキング仲間にタイガースが優勝したらご馳走すると約束をしていました。
秋に箱根でハイキングし旅館に泊まり、十数人で宴会を行いみんなに約束を果たした楽しい思い出がよみがえってきた。

楽しい思い出を作ってくれた金本選手ありがとう!ご苦労様でした。

« 大丈夫か? 鎌倉市が進める世界遺産登録 | トップページ | 9月鎌倉市議会で議長が滝沢市長と発言! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/47058643

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース金本選手 ありがとう!:

« 大丈夫か? 鎌倉市が進める世界遺産登録 | トップページ | 9月鎌倉市議会で議長が滝沢市長と発言! »

無料ブログはココログ