« 今年のタイガース和田監督の戦い方 | トップページ | 10月18日に総務常任委員会協議会開催される »

鎌倉市長選は、本当にあるのだろうか?

鎌倉市長選は、平成25年10月20日(日)告示、10月27日(日)投票日と決まっている。

岩田氏は、10月7日鎌倉市役所で市長選立候補を表明した。なぜ、もっと早く決断できなかったのかを聞いたところ、岩田氏の支援者が、兵藤前副市長の擁立に動いていたが、兵藤氏が立候補を断念し、岩田氏を支援することになったためと発言。
本人に確認したところ、選挙事務所開きはやらない。市長選用チラシもまだできていない。今週の中ごろになるとのこと。

平成25年10月13日(日)午前11時過ぎに岩田かおる後援会事務所(鎌倉市扇ヶ谷1-8-2堀内AP1F)に訪問したが、告示日前の日曜日と言うのに門扉とドアが閉まっており、ドアをノックするも不在でした。10時過ぎと12時過ぎに電話するも留守電が応答していた。

15日現在、選管事務所の話では、岩田氏は、立候補書類の事前審査を受けていない。選挙の供託金もまだ未支払。

先の参議院選で、生活の党が、全国比例の立候補者書類の提出が遅れて、マスコミが間に合ったのかどうかという報道をしていたのを思い出しました。

立候補の書類と供託金は、10月20日告示日に提出すればよいそうですが、書類作成や選挙公報の原稿、さらにポスター手配など告示日までにすることは山ほどあると、ある鎌倉市議が言っていました。

岩田氏は、鎌倉市議選に2回立候補しているから要領はわかっているだろうが、老婆心な

ら心配になってきた。

« 今年のタイガース和田監督の戦い方 | トップページ | 10月18日に総務常任委員会協議会開催される »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

鎌倉おやじ様

いつもお疲れ様です。

もし対立候補がいない場合、信任投票にして欲しいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/53585742

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市長選は、本当にあるのだろうか?:

« 今年のタイガース和田監督の戦い方 | トップページ | 10月18日に総務常任委員会協議会開催される »

無料ブログはココログ