« メディアが大石副議長交通事故を書きました。 | トップページ | 葉山インサイダーが「サムライ市議、副議長を辞任さす」を書く! »

特定保護法案が強行採決!

昨晩(11月25日)は、低気圧の影響で強風が吹き、東海道線などが一時止まりましたが、今

日(11月26日)は朝から快晴で風も止み良いお天気ですが、心は寒々とした曇天です。

安倍首相が日本を壊して行くのを止めることが出来ないのかと悲しくなります。

平成25年11月26日衆議院特別委員会が午前9時より開催され、11時ごろからテレビを拝

見しました。ちょうど、生活の党の議員が質問中で、安倍首相と森少子化担当大臣が答弁し

ていました。質問に対して安倍首相と森大臣は、抽象的な答弁で議論がかみ合っていませ

ん。質問の持ち時間が少ないので、質問者は、一方的に自論述べざるを得ない状態です。

質問者の発言中、安倍首相は、嘲笑するように、薄笑いを浮かべているように見えました。

委員会の審議が終了し安倍首相が退室した途端に、審議中止の動議が発せられ、審議中

止と法案採決が額賀委員長により強行されました。

特定保護法案の採決は、自民・公明・みんなの賛成。維新は退席。民主その他は反対した

が、可決されました。

この法案に対する自民・公明・みんな・維新の行動は、決して忘れません。

次回選挙でこれら政党の議員と党には、痛い目に会ってもらいましょう。

« メディアが大石副議長交通事故を書きました。 | トップページ | 葉山インサイダーが「サムライ市議、副議長を辞任さす」を書く! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

鎌倉おやじ様
いつもお疲れ様です。

想定内ながら、採決されてしまいましたね。
防衛や外交などの国家秘密を保全する法律の主旨には賛成するものの、現状の法案ではあまりに特定秘密の範囲が曖昧で、恣意的な運用が行われる危険性を払拭出来ません。

拙速な採決に、安倍政権の不誠実さを感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/54062522

この記事へのトラックバック一覧です: 特定保護法案が強行採決!:

« メディアが大石副議長交通事故を書きました。 | トップページ | 葉山インサイダーが「サムライ市議、副議長を辞任さす」を書く! »

無料ブログはココログ