« 鎌倉市平成26年度以降の予算(組織) | トップページ | 安倍首相のやり方 4 »

NHKの有働由美子アナウンサー

いつも政治や経済についての「ボヤキ」ばかり、書いていますので、趣向を変えて、芸能ネタ

を一つ。

平成25年年末の「NHK紅白歌合戦」の総合司会者・有働アナウンサーのことを書きます。

彼女は、「ニュース 9」でスポーツキャスターから女性のメインキャスターを務めた。現在は、

NHKの朝9時からの「あさイチ」でイノッチと一緒にキャスターをやっています。

彼女は、いまやNHKの顔と言うべきアナウンサーになりました。彼女の記事がでていました

ので、紹介します。

高校時代の同窓生が、NHKの「ニュース 9」の責任者をやっており、女性アナウンサーを定

期的に交代させる時が一番大変と言っていました。

女性は人事になると泣きついてきて大変と!

「ニュース 9」はNHKの看板の報道番組ですから特に......と言っていました。

その時、有働アナウンサーの名前が出てきました。彼女は、関西出身で、神戸女学院大学出

身で、関東でいえば、横浜のフェリス女学院大学かなー。

現在では、どこのテレビ局でも「韓流ドラマ」が当たり前のように放送されていますが、日本で

最初にテレビ局で放送したのは、NHKの「Eテレ 2チャンネル」だそうです。

放送の空き時間が出来て、番組編成に困っているときに、女性社員が、韓国ドラマが面白い

と言われ、番組購入費が安いので流したところ、ヒットしたとのことでした。

苦し紛れの策が、当たったと言うこと。

« 鎌倉市平成26年度以降の予算(組織) | トップページ | 安倍首相のやり方 4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/54582725

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの有働由美子アナウンサー:

« 鎌倉市平成26年度以降の予算(組織) | トップページ | 安倍首相のやり方 4 »

無料ブログはココログ