« みんなの党は、連立与党になるのか! | トップページ | 議会だよりに大石副議長解任勧告議案に係わる信任議案が掲載されていない »

藤村志保さん「官兵衛」のナレーター降板

今年度NHK大河ドラマ「官兵衛」のナレーションを務めていたのは、女優・藤村志保さんでし

たが、1月30日付サンスポ「NHK大河ナレーター、骨折で交代 藤村志保→広瀬修子さんに

によれば、交代することになりました。


我が家でも、第一話からナレーションが聞き取りにくく、何を言っているのかわからなかった。

記事の中にも「「重みがあって大河に合う」という声があるとのことですが、滑舌が悪く、ナ

レーションで言っていることがわからなければ、見ている者はドラマの理解が出来なくなる重

要なものです。


藤村さんは、骨折と言う不運でしょうが、大河ドラマ「官兵衛」の視聴者にとっては、よかったと

思っています。

« みんなの党は、連立与党になるのか! | トップページ | 議会だよりに大石副議長解任勧告議案に係わる信任議案が掲載されていない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

藤村さんにはお気の毒ですが大河を楽しみにしているものにとっては良かったと思っています。

聞き取りにくくおどろおどろしくて若い官兵衛にそぐわないナレーションでした。

今回の件で話題になり盛り上がるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/54796734

この記事へのトラックバック一覧です: 藤村志保さん「官兵衛」のナレーター降板:

« みんなの党は、連立与党になるのか! | トップページ | 議会だよりに大石副議長解任勧告議案に係わる信任議案が掲載されていない »

無料ブログはココログ