« 鎌倉市新給与体系案と「わたり」について | トップページ | 平成26年6月議会・最終本会議(傍聴) »

サッカー日本代表チームと阪神ファンは似ていた!

平成26年6月27日産経新聞ネットろんだん「サッカーW杯敗退 日本代表チームと阪神は似ていた!?」という記事がでている。

この記事の中に「。「日本サッカーが苦戦するにしたがって、この国全体が阪神ファン化して

いるのではないだろうか。すなわち、『コロンビアに勝って決勝トーナメント進出だ!』という

は、『9回裏に打者一巡の猛攻でサヨナラ勝ちだ!』『残り試合を全部勝って優勝や!』

と叫んでいる阪神応援団と限りなく重なって見えるのである」

鎌倉おやじも25日早朝からテレビで応援していた。試合の前半が終わり、1-1となった。

さあこれからだと思いきや、相手のトップ選手が出てきたら、試合が様変わりした。

野球でいえば、中継ぎ投手の良いのが出てきて、チャンスになったら、素晴らしいピンチヒッ

ターが登場して、コテンパンにやられたと言う感じがしました。

さらに記事「対象への揺るぎない『無償の愛』を根底に置き、期待を低く保てば、負け続けて

もそうそう動じず、たまに勝つと飛び上がるほどうれしい。」

れぞ、阪神ファンです。

サッカーの日本代表チームファンは修業が足りませんぞ!

« 鎌倉市新給与体系案と「わたり」について | トップページ | 平成26年6月議会・最終本会議(傍聴) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/56623141

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表チームと阪神ファンは似ていた!:

« 鎌倉市新給与体系案と「わたり」について | トップページ | 平成26年6月議会・最終本会議(傍聴) »

無料ブログはココログ