« 当ブログ「岡本2丁目マンション用地の寄付について」のコメント | トップページ | 台風第19号は、最大級の台風だ! »

楽天・星野仙一監督の引退について

鎌倉おやじは、プロフィールにも書いていますが、神戸生まれの虎キチです。

鎌倉に住まいしてから30年が経ちますが、2003年には星野監督に夢を見せてもらいました。

東京ドームと横浜球場に駆け付け、甲子園のファン感謝デーにも行ったことが目に焼き付いています。

星野監督は、中日・阪神でセリーグ優勝を果たしましたが、日本一を逃がしていました。

 

楽天で日本一成し遂げ、思い残すことはないと考えます。

 

 

サザン「栄光の男」の歌詞「永遠に不滅と彼は叫んだけど」を「甲子園で!縦縞でと彼は叫んだけど

と替え歌でカラオケを歌いたいと思います。

 

甲子園の阪神優勝インタビューで星野監督は、最初に「この甲子園で!この縦縞で」と言ったからです。

 

 

東洋経済記事「楽天・星野監督が見せた、男の引き際」の最後に書かれている文章

『辞意を伝えたミーティング。星野さんは選手にこう宣言したらしい。

「俺はいつまでもうるさいじいさんでいるぞ。小うるさいぞ。覚悟しとけ!」

でも、あの鬼の形相にはもうお目にかかれないんだろうなあ。』

鎌倉おやじも鎌倉市政関係者に元気な限り「俺はいつまでもうるさいじいさんでいるぞ。

うるさいぞ。覚悟しとけ!」と言い、このブログを書き続けます。

 

« 当ブログ「岡本2丁目マンション用地の寄付について」のコメント | トップページ | 台風第19号は、最大級の台風だ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

鎌倉おやじさん、頑張ってください!

鎌倉親父さんは虎だったのですね。
どうりで吠えまくってたわけです。
やっぱり外からでないと鎌倉市政のあれこれを
吠えたりできないのかもしれませんね。
花子は虎ではないけど時々吠えてるかもです。

ついに4月からごみ有料化ですね。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/shigen/kobetsu-zenshi.html

鎌倉おやじ様
いつもお疲れ様です。
市民がうるさくないと、なかなか行政がこっちを向いてくれません。
おやじ様のような存在は、鎌倉に必要です。
これからも応援致します。お疲れの出ませんように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/57611801

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天・星野仙一監督の引退について:

« 当ブログ「岡本2丁目マンション用地の寄付について」のコメント | トップページ | 台風第19号は、最大級の台風だ! »

無料ブログはココログ