« 鎌倉市議会中澤議員が爆弾関連質問をした ! | トップページ | 岡本二丁目マンション用地の寄付について »

鎌倉市議会・自民党会派が割れた!

平成26年12月9日付で自民党会派が解散する。その影響を受けて、草莽の会派が解散することになった。

 

12月9日午前に各派代表者会議が開かれ、自民党会派と草莽会派が解散することと、新たな会派・自由民

至誠倶楽部が設立されることが決定しました。

それに伴い、議運の委員は会派代表者が委員となっていることから本会議にて議会運営委員会委員の岡

市議と中澤市議が辞任し、新たな委員として上畠市議と西岡市議が、選任されることが承認されました。

同日付で新会派は、渡辺昌一郎議員・長嶋竜弘議員・上畠寛弘議員で届けられた。

 

中澤克之市議は、無所属となる。草莽の会岡田和則市議も無所属となる。推移を見守りたい。


上畠市議によると、中澤市議と意見や行動が違うので会派離脱を考えたのが発端。

自民党の指示ではない。あくまでも上畠個人の考えによる行動である。渡辺市議と長嶋市議の賛同を得た

ので新たな会派を作ることになった。中澤市議にも参加を呼び掛けたが、ダメでした。中村県議の了解も

取ってあるとの説明でした。

岡田市議は、今回の騒動で、とばっちりを受けた感じだ。


衆議院選のさなか、安倍首相が鎌倉駅で街頭演説した時も上畠市議と中澤市議は、応

に来ず、違和感を覚えていたが、自民党鎌倉市議会会派が、割れて赤裸々になった。

« 鎌倉市議会中澤議員が爆弾関連質問をした ! | トップページ | 岡本二丁目マンション用地の寄付について »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

あああああ、中沢議員またですか。
すごい嫉妬深いのだ。
自分よりちょっとでも良い議員が出てくると許せないんですよ。
だから邪魔するの。
9月の時は渡邊昌一郎議員の邪魔をして、
12月は上畠議員の邪魔ですか?
ちょっと、特異な性格なのかも。
シングルファーザーでご苦労されて、
一生懸命なのは分かるんですが、
同じ会派の人の邪魔してどうするんですか?
だから、一緒の会派の人は皆嫌気さしてやめちゃう。
うん、確かにそういうことに疎そうでマイペースな岡田議員はとばっちりよね。
あくまで勝手な想像ですので、ご容赦を!

12月10日の逗子の茂木大臣の演説会に中沢克之がきていた
いまになって焦っタノカ?? 最後までつっぱればみなおした。
勝馬にのりたいだけ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/58217094

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議会・自民党会派が割れた!:

« 鎌倉市議会中澤議員が爆弾関連質問をした ! | トップページ | 岡本二丁目マンション用地の寄付について »

無料ブログはココログ