« 岩田薫氏からメールが?! | トップページ | 鎌倉市「ふるさと納税制度」確立を ! »

松尾市長と海の家の話し合い物別れ!

平成27年3月9日午前、海水浴場協議会の結論による海水浴場の規制についての松尾市長と海の家組合

連合
会の話し合いに決着がつかなかった。

またもや、結論が先送りされ、次回会合は、3月12日午前に話し合いが行われることになった。


フジテレビのドラマ「最後から二番目の恋」で、鎌倉市長を演じていた「柴田理恵」さんは、松尾市長
同様の

優柔不断な役回りだったので、鎌倉市観光課長を演じていた「中井貴一」さんならどうするのかな~


こうなったら「中井貴一」さんに決めてもらおう!

 


2月25日開催、観光厚生委員会における質疑において、飲酒場所が議論されましたが、海の家建物内だけ

ではなく、海の家が申請した占有部分内でも飲酒が出来るという。

占有部分とは、海の家建物外の前面で事業者が占有する部分。そこにはパラソルやテーブルが置かれて

いるケースが多い。マナー条例によれば、海の家も海浜事業者であり、例えば、ボートや浮き輪やパラソル

のレンタル業者が、専有部分でビールを販売すれば、建物が無くても専有部分で飲酒が出来る。

専有部分が明示されていなければ、第三者の海水浴客から見れば、おかしいとなりトラブルが発生する恐

れがある。海の家の建物内だけで飲酒を認めることにした方が良いと考えますが...。


海の家の営業時間などが先送りされればされるほど、海の家関係者は、強気になり、


妥協は難しくなるだろ
う。



追記

松尾市長が、インフルエンザでダウンしたとのこと、今週の市長予定は、チャンセル?

3月12日の組合との協議や予算委員会の理事者質疑なども来週に持ち越しになるだろう。

松尾市長が、精神的にもダウン?

« 岩田薫氏からメールが?! | トップページ | 鎌倉市「ふるさと納税制度」確立を ! »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント


【拡散希望】2015/3/10(カナロコ)直接議論も平行線 鎌倉・海の家ルール 市と組合、再協議に

http://www.kanaloco.jp/article/85212/cms_id/130210

ここまでくると、
松尾市長に確固たる考えや決断力がないことを露呈させる市議員達の作戦かと、うがった見方しかできない。
それか海の家関係者から賄賂(票につながるもの)でも皆さんもらってるんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/59203123

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾市長と海の家の話し合い物別れ!:

« 岩田薫氏からメールが?! | トップページ | 鎌倉市「ふるさと納税制度」確立を ! »

無料ブログはココログ