« 安全保障関連法案の撤回を求める意見書の提出について | トップページ | ギリシャ国民 NO! »

安倍首相の言動は信頼出来ない !

2015年7月4日(土)PM9時からNHKでNHKスペシャル・各党緊急討論「どうする安保関連

法案」が、生放送されました。


番組タイトルに”与野党代表に問う”と書いてあるにも
関わらず、提案者である自民党と公明

党の代表として出席したのは、高村自民党副総裁と北側公明党副代表でした。




NHKの番組製作者は、なぜ安倍首相と山口代表の出席を求めなかったのか。



かたや、安倍首相と山口代表は、なぜこの番組に出席しなかったのか。



出席者のうち野党党首でなかったのは、次世代の党と生活の党でしたが、民主党・維新

の党・共産党は、党首が出席していた。

問題は、NHK番組制作者が、日時を強行したのか。安倍首相と公明党山口代表が、出席

しなかったかであるが。

どちらにしても、世論を二分するような「安保法制」を提案していながら、公共放送の討論

会に出席しないのは、不誠実です。


安倍首相は、国民の理解を得るため十分な国会審議を行うと言いながら、言行不一致


ではないか。


このような行動は、法案の中身以前の問題であり、信頼できない!


10本もの重要法案を法案を一括して提案するなど、衆議院で三分の二を持っているから


と数で押し切るような考えが私には見えて来る。


安倍首相の言動を見ていると、果たして日本国の代表として「ふさわしい人か」
疑問が


湧いてこざるを得ない。

« 安全保障関連法案の撤回を求める意見書の提出について | トップページ | ギリシャ国民 NO! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おやじ殿

お疲れ様です。まったくなあ〜という事ばかりの本市、さらなる追い打ちが強行採決、自民党に入れなかった私らで
すが、開いた口が塞がりません。難しい事はともかく、漢字にルビふってもらっているような首相や、漢字読めない
財務大臣、全共闘時代の人ですなんて言って弾圧しそうな官房長官、3バカトリオが最高権力者だもん!自民党って
もっと頭いい人いたんじゃない?国民はそのレベル以上の指導者を持てないっていうけど、あれほど馬鹿じゃない
よね〜。ルビふってた漢字、読めるし、未曾有を みぞうゆう なんて絶対言わないもんね、けど、今後の選挙に
よっては馬鹿の道連れになるかも。。。選挙が大事だね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/60620273

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の言動は信頼出来ない !:

« 安全保障関連法案の撤回を求める意見書の提出について | トップページ | ギリシャ国民 NO! »

無料ブログはココログ