« 鎌倉市議有志の会  安保法案「NO!」 | トップページ | 鎌倉山二丁目開発(10区画)のまちづくり審議会 »

鎌倉市議有志の会  安保法案「NO!」  チラシ

2015年7月30日午後5時JR鎌倉駅東口において「安全保障関連法案に反対する鎌倉 

議会議員・元議員有志の会」による安保法案反対街頭演説が、行われました。

7月30日東京新聞「鎌倉から安保法案「NO」 現、元市議の34人が有志の会」の記事が

出ています。

15073101

15073102

« 鎌倉市議有志の会  安保法案「NO!」 | トップページ | 鎌倉山二丁目開発(10区画)のまちづくり審議会 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

おやじ殿

ゆっくり過去のこのブログを読む時間がなかなかとれず,やっと読み始めたら深夜となりました。東京二十三区内
から移転してきたものとして、(もっとも、幼少期は在住でしたが)感じていた違和感が、そうだったのかという形で少し解りかけました。もっと行政主導でアイデアをだせば、知名度に相応しい土地になるのにと、残念です。
どんな人がリーダーになれば良いのでしょうか。。。しかし、夫婦で地方議員になったり、お金の不正使用を指摘
されている人が毎回当選する市民の意識の低さも鎌倉の名前負けのところです。こんな場所にこんな莫大な補助金をなんで?がまだありますよ。実体を知ったらビックリのところでも、市は出し続けています。拠出するからにはその事業が市民のためにどう役立っているかをもっと検証するべきです。おいしいお給料になっているから、またそれにしがみついている人種も多い。出すのなら、その効果を厳しく監視するべきです。その役目は市議会議員ではないでしょうか?一部を除いて、市議会議員のあり方もださいです。街頭挨拶とイベントやお祭り参加、命がけで世界に誇れる鎌倉ならではの事案を考え出せよとおもいますが、毎回選挙の立候補者をみて、落胆。国も地方も
劣化、なのかです。おやじ殿の選挙に関する提案、大賛成、まず選挙で、まともな議員を生み出していくしかないですね。

夫婦で議員は本人の意向もあるでしょう。何が無駄か不正かは住民が見極め、選挙に反映させないとだめですね。

行政主導というなら、鎌倉住民で市役所に勤める人が少ないことも問題ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/60973717

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議有志の会  安保法案「NO!」  チラシ:

« 鎌倉市議有志の会  安保法案「NO!」 | トップページ | 鎌倉山二丁目開発(10区画)のまちづくり審議会 »

無料ブログはココログ