« 玉縄中学出身・東海大相模高杉崎成輝選手が、U18ワールドカップに選出された!? | トップページ | 労働組合が鎌倉市を訴えた調査が県労委でありました。 »

政治と東京オリンピック

2015年9月1日東京オリンピック・エンブレムが取り下げられ、改めて公募すると報道され

ました。



東京オリンピック組織委員会武藤事務総長が、経緯を説明した中で、佐野氏のデザインを

採用した経緯に問題があるのではないかと感じました。


公募である以上、あらゆることを検討したうえで、どのデザインに決定するか決めていない。

佐野氏に決めたデザインは、原案であり発表したものは、組織委員会と協議して変更して

最終決定している。東京オリンピック・エンブレムのデザイナーは、組織委員会であり、佐野

氏は、原作者でしかないとの説明です。


公募と言う形を取っているが、組織委員会
が、決めているのでは!
 

 

エンブレムは、公募で決めていないと言え、決め方に問題がある。


佐野氏の原案や展示案ついて模倣でないかと疑われ、佐野氏は、展示例について模倣

と認めた。

まるでナチスドイツで開催された「ベルリンオリンピック」を思い起こさせる出来事です。


ベルリン・オリンピックの記録映画 『オリンピア』の映画監督を務めた人が、

あの頃、ドイツ人は誰もヒトラーのことを疑ってませんでした。ナチスの政権が始まってわ

1年600万人もいた失業者激減したんです。短期間に生活はすごく良くなりま

した。戦争がこれから始まるなんて、誰も考えていませんでした。」と言っています。

 


ナチスドイツ
ベルリンオリンピックが、国の国威昂揚への利用の始まりであります。

ベルリンオリンピックの次の開催地は東京に決まっていましたが、戦争のため日本は辞退

しました。


東京オリンピックのケチの始まりは、
020年東京オリンピック開催が決定したIOCの総会

での安倍首相演説「福島原発は、アンダーコントロール」との発言が発端ではないか。

国立競技場も決め方に問題があり、白紙撤回となった。日本は、国際的にオリンピックで

信用を無くしてしまったと言える。

安倍首相は、安保法制を国会で審議する前にアメリカの国会演説で今年の秋に決めると

発言するなどやり方に問題があります。


いま日本は、安保法制を安倍首相が、決めようとしているが、ここは、再考する時では

ないか。

日本の世情を不安と不信に貶めているのは何か。 

 

政治や物事のの決め方ではないでしょうか。

 

 

« 玉縄中学出身・東海大相模高杉崎成輝選手が、U18ワールドカップに選出された!? | トップページ | 労働組合が鎌倉市を訴えた調査が県労委でありました。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おやじ殿
現在の世情の不安と不信の源が政治や物事の決め方にある、、、。そうですね。プロ中のプロのデザイナーが、公の記者会見で、“私はいままで、一度も他人の作品を パクッた 事は有りません”って言うか?パクルはいわば、くだけた 口語 で、公の席では 盗用 だろうに。あれ聞いてうさんくさい野郎だなあと内心思ったね。選考委員もうさんくさいし、選考方法も怪しいよ。莫大なオリンピック関連公金に群がるには清廉潔白なメンバーがいちゃ困るからなんだろうなあ。国民は苦労して納めてる血税の使われ方を厳視しなくては。川内原発再開した時、大きな騒動が起きなかったから安倍政権運営は支持されてるって、TVで御用政治評論家がいってたけど、あそ
この知事じゃあ再稼働は防ぎきれなかったよな。反対派のジモテイーを村八分にしかねないしさあ。民意は無視され続けてるぞ!
非正規雇用の若者をドンドンふやし、親の年収下げて、子供は奨学金もらい若年期から借金背負い、ヤングプアーが増えれば政治家、官僚の思うつぼ、待遇抜群、借金返済免除につられてみんな自衛隊に行くよ、仕方ないもん、でさ、政治家や官僚、金持ちの子供だけ生き残るシステム。徴兵制度なんかしなくったって自衛隊しか選択肢ない世の中くるんかな、、、。アメリカの来た道だな。こうなりゃ、不公平のないよう、全員徴兵に賛成するか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/61421175

この記事へのトラックバック一覧です: 政治と東京オリンピック:

« 玉縄中学出身・東海大相模高杉崎成輝選手が、U18ワールドカップに選出された!? | トップページ | 労働組合が鎌倉市を訴えた調査が県労委でありました。 »

無料ブログはココログ