« 鎌倉市不良職員が、市職員組合の前組合長だった! | トップページ | 鎌倉市不良職員が、市職員組合の前組合長だった! 2 »

9月議会が9月16日まで一週間ストップした!?

2015年9月9日(水)午後に9月議会本会議を9月16日(水)午前10時まで延会すること

を決めた。


ことの発端は、中沢市議の一般質問で医師会に委託した予防注射接種において市が医師

会から白紙の請求書を要求し、市が請求書を作成していたことでした。


さらに、市民への予防注射において期限切れワクチンを接種していたことなどが、中澤市議

のブログ9月7日「二転三転」9月8日「機能不全」などに書かれていますが、不適切な事例

が噴出しています。



2015年7月21日付厚労省発表「有効期限切れワクチンの誤接種について」において、

都道府県・医師会・薬業界宛に通達しています。また、7月21日朝日新聞「不活化ポリオ

ワクチン、期限切れ接種48件 サノフィ製」を書いています。更に、茨城県佐野市が7月

11日「期限切れワクチン接種の報告とお詫び」を発表しています。


9月7日に問題発生して
おり、記者から記者会見の要請があったが、昨日までは記者会見

を行っていないなど不誠
実な対応と言える。



市と医師会の経理処理は、不適切ですが、
期限切れワクチンは、市民の命の問題です。



一刻も早く市民に事実を知らせ健康被害などが
出ていないかを調べなければならない。

 

« 鎌倉市不良職員が、市職員組合の前組合長だった! | トップページ | 鎌倉市不良職員が、市職員組合の前組合長だった! 2 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント


横浜地裁 平成27年9月9日(水)13時15分

判決言渡:原告請求却下

平成27年(行ウ)第53号 家庭ごみ有料化条例無効確認請求事件

原告:鎌倉市民  被告:鎌倉市

2015/9/4 学級崩壊の鎌倉市役所を追求する長島鎌倉市会議員

鎌倉市議会平成27年9月定例会 長島議員 一般質問より

・人事、教育、人権
  公務員倫理・意識・鎌倉市職員行動憲章、ハラスメント勤務体制、その他

(中継録画約19分)http://youtu.be/HNXodA2xWKA

鎌倉市の腐敗に憤りを感じます。
生まれ育った鎌倉市に貢献したいと、鎌倉市の公務員になることを希望していますが、採用においても不公平があると聞きました。
ここ最近でも、会計課課長の娘や都市調整部部長の息子がコネ採用されているようです。
公務員試験こそ公平に行われるべきではないでしょうか。
堂々とコネ採用を行っている地方公共団体の試験を受けるのは大変不安です。
市民としても公平な採用が行われるよう願います。

会計課長娘のときは、一時の筆記試験で合格基準点に達してなかったそうです
さすがに下駄を履かせるわけにはいかないから、逆に合格基準点を下げて無理矢理通したとか(筆記さえ通ればあとは面接だけなので、まず落ちません)
そのせいで、本来入れるはずの優秀な人が落ちてしまったんですよね
鎌倉市に貢献したいさんにはそんな逆境に負けずに、是非頑張ってほしいです

コネはどんな世界にもあって、民間なら、まず大スポンサーがらみ、管理職が何人かコネ枠持ってるけど会長、社長の順だから、部長課長あたりは面接くらいまで、そこで、今回は残念でしたとなる。しかし、しかしです、民間はこうしてコネばっかり採ってると今の安倍政権みたいにバカばっかりになって、社運が傾くから、超優秀な学生を大学にテを回して確保する、で、一般の普通の人たちは残された僅かな枠で競争するんだな、大量採用するとこは大量退職を予想しての事だし、ね。公務員は本来やり甲斐のある立派な仕事なんだよ、ところが、入ると出る杭は打たれ放し、民間の発想は却下、工夫、改善、迅速、等等前向きの事は封印、だぜ。それでも市民のため公僕となって貢献出来る覚悟なら是非頑張ってよ。あっ、そうそう、地方公務員ではないがね、例のオリンピックのエンブレムで責任逃れしてたおっさんね、ノーパンしゃぶしゃぶで失脚してたけど、モリさんが引っ張ってきてしゃらっとして出てるんだよ。公務員て厚顔無恥も条件の一つ!それにもっとおいしい事に、株価連動安倍内閣が株を買い支えるために今後も更にぶちこむ事にしてるのは国民年金と厚生年金!公務員の共済年金だけには絶対手をつけませんからって、さ。このこと国民の何人が知ってるかだよ、全く。安保マフィアと軍需産業の高笑いが聞こえるよ。堂々とこね採用はなくなりません、役所は超優秀学生もいらないからこうなりゃ役人の娘か息子と結婚するってのはどうでしょう、マジな話しです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/61532766

この記事へのトラックバック一覧です: 9月議会が9月16日まで一週間ストップした!?:

« 鎌倉市不良職員が、市職員組合の前組合長だった! | トップページ | 鎌倉市不良職員が、市職員組合の前組合長だった! 2 »

無料ブログはココログ