« 参院の安保法案特別委で強行採決 !! | トップページ | 鎌倉市医師会委託・予防接種 3 »

憲法を壊すな!(鎌倉・九条の会)

15091801

15091802

我が家にこのチラシが投函されました。この会は、2005年鎌倉市在住の井上

ひさし、内橋克人、なだいなだ三氏の呼びかけで発足した会です。


特に、内橋克人
さんの「貧困が軍事力を支える」は、安保法制成立後の状況を

言い当てていると
思います。


正規社員になれ無くて、一生派遣社員として働かなけ
ればならなくなる層が、派遣

法改正で出てきます。
ますます格差が広がっていくでしょう。そうなると自衛隊で

働くしかない人々が出て
くる。このままいくと、安部首相が、徴兵制度はあり得ない

と言っているが、貧困層
だけが、割を食うからと徴兵制度を導入する意見が出て

くるでしょう。そこが、彼ら
狙いではないでしょうか。


日本が、ますます「アメリカ化」してくると思います。

それは、格差があって当たり前の世界で、同一労働、同一

賃金などは、夢物語です。

日本が、アメリカのようになっていいですか?

« 参院の安保法案特別委で強行採決 !! | トップページ | 鎌倉市医師会委託・予防接種 3 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これってほんとですね、金持ちと高級官僚の子供だけはご安泰。自分の家計がきちきちの人は、よーく考えないと。子供を満足に教育できる金はハンパないよ。迂闊に奨学金に頼ると、卒業後は自衛隊入隊しか選択肢がなくなる。増税分が社会保障費にどれだけあてられるのか?秘密保護法が成立してるんだから隠し放題、戦争の道具つくって売って莫大に儲けてる日本の一流企業に入りたい学生は、ずっと沈黙だよ。日本の八割を形成してる一般庶民が又もや犠牲者。今の政権は、一種の選民思想だなあ、貧しい層は、高齢者、若者問わず、殺しちゃいたいんだよな。金はかかるし役には立たない、自分たちが生み出した貧困層を憎悪してるんとちゃうか?幼い我が儘なガキの発想だよ、扱いが面倒くさくなったら捨てちゃう、見たいな。子供のいない安倍はお爺ちゃんの遺恨をはらすことに必死で、虚ろな目。国民がどうあろうと全く興味ないんです。政治家じゃなくて、岸信介の孫なんです。やばいなあ、、、。まあ、来年の選挙前までは自衛隊に死者出せないから慎重だろうが、その後はどうなるか!二流の悪知恵者、官房長官あたりが、更に我々国民を欺きメデイア、文化人、学者への弾圧を今以上に強めるよ、因みに最高裁は政権べったり、さあ、どうなるか!

コメント失礼します。
いわゆる経済的徴兵制度ですが、防衛省の予算が急増することは考えにくいため、自衛官に「しかなれない」のではなく、自衛官に「すらなれない」人が増えるものと思われます。
いずれにしても、自衛隊当局にしてみれば、人員確保が楽になるでしょうが、防衛(軍事)力を支えるのは銃後の国民すなわち経済であり、正社員のいなくなる現状のままでは、いずれ先細って行くのは間違いありません。
昔から富国強兵というように、民が富まずに高い防衛力は維持できません。そのあたりのビジョンをもった政治をお願いしたいところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/61668709

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法を壊すな!(鎌倉・九条の会):

« 参院の安保法案特別委で強行採決 !! | トップページ | 鎌倉市医師会委託・予防接種 3 »

無料ブログはココログ