« 細川議員の逮捕報道への対応を考える町民集会 | トップページ | 平成28年度事業系ごみ処理手数料は値上を ! »

労組事務所明渡仮処分に係わる弁護士相談記録などの情報公開

弁護士相談記録 1

 

諮問第2号「行政財産を使用する権利に関する処分についての異議申し立てについて」の添付文書

 

1602270122
 文書作成と情報公開の問題点

 1.相談者が文書を作成していない。 

 2.総務部管財課が相談しているが、文書は、経営企画部行革推進課長が作成。 

   文書管理・作成の所管の総務部が、ミスを犯している。 

 3.文書の固有名詞を黒塗りしているが、公職者であり情報公開上、非公開にできないが、行革推進課

   が、ミスを犯している。

 職員と文書と情報公開を統括する総務部と行政方針と組織を統括する経営企画部が、この「テイタラ

 ク」では、
業務執行のミスと不祥事は、続くと言わざるを得ない。

 

 業務を管理監督するものが、業務執行の「イロハ」をわかっていない !?

 

 鎌倉市は、部課長に対して業務執行の研修を行う必要があります。



弁護士相談記録 2

16022703

16022702

 

 上記弁護士相談記録は、 

 建物(旧901会議室)の明け渡しに係わる仮処分の申し立てについて」の申し立てから処分決定通知

 一式及び弁護士相談記録一式
の情報公開請求による。 

 その理由は、今後提訴する裁判に影響するから相談概要は非開示ですと言う判断による。

 

 鎌倉市は、仮処分の裁判所の結論が出て判決文を開示していながら、仮処分の経緯に関する文書は

 非開示
ということは、非常識ではないか。

 

 弁護士相談記録以外の文書は、民事保全法第5条により非開示としたが、条文読むと「できる規定」で

 あり、
第三者も判決が出たらできると読めると考えますが...。

 民事保全法 

(事件の記録の閲覧等)

第五条

  保全命令に関する手続又は保全執行に関し裁判所が行う手続について、利害関係を有する者は、裁判所書記官に

  対し、事件の記録の閲覧若しくは謄写、その正本、謄本若しくは抄本の交付又は事件に関する事項の証明書の交

  付を請求することができる。ただし、債権者以外の者にあっては、保全命令の申立てに関し口頭弁論若しくは債務

  者を呼び出す審尋の期日の指定があり、又は債務者に対する保全命令の送達があるまでの間は、この限りでない。

 

« 細川議員の逮捕報道への対応を考える町民集会 | トップページ | 平成28年度事業系ごみ処理手数料は値上を ! »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント


【再拡散希望】2016/2/27(上畠鎌倉市議会議員facebook) 鎌倉市消防車が横流し!?自称 国際貢献に疑義!あまりに酷い自称 市長与党代表の行動!

https://www.facebook.com/uehata.norihiro/photos/a.473141742740480.120893.473134059407915/1001754653212517/?type=3&theater

日本バリ協会→http://www.jbassoc.org/outline.php

小野弁護士は前もって不当労働行為の可能性があると警告していたのに、鎌倉市はあえて紛争を起こす道を選んでいた!
そして、小野弁護士が警告したとおりに物事が進んでいる。
石津弁護士より小野弁護士の方が正しかったということだ。

日本バリ協会は、顧問に松尾市長と長嶋議員、運営委員に小野田議員と河村議員

市長与党以外もズブズブで、鎌倉市議会の腐敗ぶりが分かる

この日本バリ協会って、何だ? 

日本バリ協会の住所をストリートビューで見ると、入口に永田議員のポスターが貼ってあるよ。
小野田議員と河村議員のポスターもあるよ。
ほかにも関係のある議員がいるんじゃないの?

白紙請求書不適切弁護士をありがたがる馬鹿公務員

⬆で右翼のこと書いてみたら案の定、後のり
自分で問い合わせて調べてみれば良いのに鎌倉おやじさんの記事だけじゃん 次も無理からぬ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/64166981

この記事へのトラックバック一覧です: 労組事務所明渡仮処分に係わる弁護士相談記録などの情報公開:

« 細川議員の逮捕報道への対応を考える町民集会 | トップページ | 平成28年度事業系ごみ処理手数料は値上を ! »

無料ブログはココログ