« 横浜西区傾きマンション  次々施工ミス発覚  全棟建替へ | トップページ | 鎌倉税務署前駐車場  鎌倉で一番高い ? »

鎌倉市議会が、議員の文書質問を公開しました

鎌倉市市議会が、2月議会において制限をした文書質問を議会HPに公開しました。公表されたものは、

昨年
9月議会以降のものです。

9月議会の会期は9月2日~11月12日までで、会期が44日延長されました。9月9日から中澤市議の一般

質問(白紙請求書と医師会期限切れワクチン問題)
中断し、10月22日から委員会審議を先行させました。

文書質問は
9月9日以降にされており、会期中に議員としての質問が出来なかったからと言えます。

 

 

文書質問の中で特筆すべき質問

1.NO:43 鎌倉市労働組合役員への戒告処分について答弁書 に記載されている中の「改ざんさせ

  ていた事実は、処分に含まれるか」に対する答弁「出勤時間の修正は、軽率である 

  が、悪意があるものではないものであったことから、常習性のある遅刻のみを 

  考査の対象とした」です。

2.NO:98 納税課の懲戒案件の認識の答弁書 に記載されている中に「修正」や「変更」と言う

  表現
を安易に使用していましたが、不正にデーターを改めていたことを踏まえ
 

  「改ざん」という表現が適切と考え、改めさせていただくことといたしました

  と書いています。

 

 文書質問により、「修正」や「変更」という表現を「改ざん」と改めさせていますが...。

 出勤データー改竄が、悪意が無いものとしているが、これは、考査委員会への諮問

  内容説明などに作為があったとしか思えない。理事者の意向があったのではないか。

 一般社会常識では、考えられない事態です

 ※ 考査委員会の行政側委員は、総務部長です。

« 横浜西区傾きマンション  次々施工ミス発覚  全棟建替へ | トップページ | 鎌倉税務署前駐車場  鎌倉で一番高い ? »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

総務部長は前健康福祉部長!
無責任な人事だ!責任をとらせろ!更迭だ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/64357196

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議会が、議員の文書質問を公開しました:

« 横浜西区傾きマンション  次々施工ミス発覚  全棟建替へ | トップページ | 鎌倉税務署前駐車場  鎌倉で一番高い ? »

無料ブログはココログ