« 葉山町細川町議の除名が難しくなった! | トップページ | 北鎌トンネルの情報操作がまた暴露された! »

葉山町民は、町議会解散に動くべきだ!?

3月14日付細川町議から「謝罪文」が葉山町・葉山町議会・マスコミに対して出ていたことを知りました。

議会は、いままで除名の法的根拠が希薄だとの情報を流布していたが、細川町議自身が、町や議会に

対して迷惑をかけたと言うことは、懲罰に値し、除名できるが、そのチャンスを失ったことは明らかだ。

葉山町民は、今後議会が何を言おうと付き合う必要はない !

時間の無駄と考えます !

公職者である細川町議が、覚せい剤使用などで逮捕された事実だけでも議会の名誉を棄損している。

議会が、法を根拠にいろいろ言っているが、議会の自律権で決めたらよいのに除名していない。

細川町議が不服なら裁判になるが、最終的な判断は司法の判断です。社会通念上や民意に逆らって

裁判官もできない。細川町議が、提訴するのも金が要りますし、勝てる見込みの薄い裁判をやるか。

細川町議が、普通人なら辞職します。町議を辞めないのは、お金が欲しいからです。

 

 

ここまで来ると、議会が細川町議を除名出来ない理由が存在するのでは?



政治の言葉「今日の敵は、明日の友」その逆もあり。

葉山町の事例 

細川町議は、地域手当引下げでトップ当選した。古参葉山町議にとっては、細川町議は敵でしたが、なぜ

か味方になりました。

町民はご立腹でしょうが、そこには利害調整があったと推測できます。赤信号 みんなで渡れば怖くない



葉山町議会が腐っている証拠

除名動議は、2名が発議すれば出来ますが、2名が現れない議会である。これからの葉山を考えるなら2名

ぐらいは出てくるのが普通ですが、これが、腐っている証拠です。



何度も言いますが、町民が、議会解散リコール運動をやることが、事態打開の一歩です。

議会解散リコール運動は、議員にとって1か月後の署名提出と言う「時限爆弾」になる。

 

選抜高校野球が始まっています。球児たちは、一生懸命「真剣勝負」をやっています。

葉山町民のみなさまへ

議会解散という「真剣勝負」を見せてください。

 

 

« 葉山町細川町議の除名が難しくなった! | トップページ | 北鎌トンネルの情報操作がまた暴露された! »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

2016.3.23(水)、議長あてに、「要望書」の提出に出向いたうちの一人です。  20何冊かのうちのVol 7 「議会運営の実際」 の本を、議長から、「お貸ししますよ」と言われましたが、借りてはきませんでした。
専門書と思われます。 その前に、「大多数の町民の考えと、議会の考えが、とてもずれてしまっています」と、率直に
議長に伝えてきました。 議長は、「議会解散」には、反対とのことです。 細川町議の出した
謝罪文を、なぜ、町民に早く公表をしないのか?については、細川町議自身がやればよいと、私たちに議長は言われました。  そもそも、「葉山町町議が、覚せい剤で現行逮捕」で、大仰天!したことから始まった2月16日から数えて、もうすでに、一か月と8日目です。   役場の、入り口にでも、町民のむけて、広報としてでも出せなかったのか? 素早い対応が何もできていません。実に腹立たしいです。  みなさんは、どう感じていらっしゃいますか?

覚醒剤町議がまだ町議なの?とっくに辞職したと思ってたが、葉山の恥じゃん。それともなんか事情があるのか?
謝れば許すわけ?ご免で済めば、警察要らないだろう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/64564955

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山町民は、町議会解散に動くべきだ!?:

« 葉山町細川町議の除名が難しくなった! | トップページ | 北鎌トンネルの情報操作がまた暴露された! »

無料ブログはココログ