« 元鎌倉市職員労働組合委員長の退職金返還命令はできるか? | トップページ | 学校法人 大阪医科薬科大学について »

お手柄の警察犬  認知症の女性救う!

2016年4月2日朝日新聞「お手柄の警察犬 藤沢北署で表彰 認知症の女性救う」が報じられている。

R0020695

二匹のラブラドール警察犬が、行方がわからなくなった女性を探し出した。2匹への「ご褒美」は、ドッグ

フードビーフジャーキーというのが、いいね!  ほのぼのとした記事です。



当ブログの写真は、「ネコ」になっていますが、我が家にも、3匹の猫がいます。それぞれ性格が違い、

それを
見ているだけで家族が癒されます。我が家が猫を飼いだしたのは、次男が、捨て猫を飼いだした

のがきっかけ
でした。

昨年その猫が、癌で亡くなりお葬式をしました。今や動物専門の火葬場があり、お墓まであります。

お葬式に動物病院からお花が贈られ来たのには驚きました。次男が、最後まで面倒を見たからだと

思います。

今やペットに、はまる人が多い。学生時代の友人が、京都で動物病院をやっていますが、ラブラドール

を飼う人は、この犬にはまる人が多いそうです。飼い主に忠実で賢い犬だそうです。筆者の「いとこ」も

二代目のラブラドールを飼い、犬のために「オープンカー」まで買いました。人から見れば、バカです。

« 元鎌倉市職員労働組合委員長の退職金返還命令はできるか? | トップページ | 学校法人 大阪医科薬科大学について »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おやじ殿 

いろんな参る話ばっかりの中で、いいですな。万物の霊長っていうけどさ、人間が一番とんでもない存在なんじゃない?自分の住んでる地球をこれだけ汚して,あげくに殺し合いが絶えない。時どきどっかに向かって申し訳ないと
謝りたくなる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/64770431

この記事へのトラックバック一覧です: お手柄の警察犬  認知症の女性救う!:

« 元鎌倉市職員労働組合委員長の退職金返還命令はできるか? | トップページ | 学校法人 大阪医科薬科大学について »

無料ブログはココログ