« みんなの党所属  元神奈川県議  軽部被告の有罪判決が出た。 | トップページ | 生活保護費事件 他の「ブログ」の反応  事件詳細 »

平成28年熊本地震

2016年4月16日未明に震度7の地震が発生し、気象庁は、これが本震と言い、14日夜の地震は、前震

だと説明した。16日の地震は、阪神・神戸大震災並みと...。

神戸出身だけに、地震直後、新幹線が動き出した時に帰りました。阪急神戸線に乗ったが、西宮北口駅

までしか電車が、動かなかった。西宮北口の親戚の家までの町並みは、テレビに映る光景と一緒で、1階

が駐車場になっているマンションは、1階が無くなっていたり、途中階が無くなっていたりしていた。木造の

瓦屋根の古い家屋は、倒壊しているケースが多かった。

今回の熊本地震は、16日未明の地震が本震と言っているが、なんだか信じられなくなってきました。

テレビは、今日も地震速報を度々知らせており、一体いつまで続くのか。

震災被害に会われた人のことを考えると胸が痛くなります。

« みんなの党所属  元神奈川県議  軽部被告の有罪判決が出た。 | トップページ | 生活保護費事件 他の「ブログ」の反応  事件詳細 »

災害」カテゴリの記事

コメント

東日本大震災のとき大船駅の東口歩道橋で遭遇しました。歩道橋は横に揺れててビックリしました。
鎌倉では震度4でしたが嘘だろうとおもいました。
熊本では連日震度が3から5ですので子供たちが心配です。
夜中に起きた地震は報道で見た限り「着の身着のまま」でしたので、避難所でも朝の食事はない状態で考えさせられました。
食料、水が大切なのがわかりました。
温かいご飯は自衛隊がたよりですね。

地震にあった東海大の生徒が報道番組の電話で、洗濯機のなかで上下横揺れいるようでした内容です。
私には想像できません。
関東直下来ないでとと言っても無理な話ですね。

全くです。関東に来た場合、東日本や熊本のように他県からの応援はどうなんだろうか。自衛隊の活躍は現地で
聴くと想像以上の働きだ。これから日本中どこで起きてもおかしくない大災害、他国の戦闘になんか参加してる場合じゃないよ、自国民を守ってこその自衛隊。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/65009625

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年熊本地震:

« みんなの党所属  元神奈川県議  軽部被告の有罪判決が出た。 | トップページ | 生活保護費事件 他の「ブログ」の反応  事件詳細 »

無料ブログはココログ