« 地震の予知 | トップページ | 藤沢市 生活保護費 職員着服 ! »

三菱自動車の三度の不正と鎌倉市

DIAMOND online 「三菱自動車、燃費不正で3度目の経営危機は不可避か」と記事が出ています。

不正発覚は、提携先である日産からの問い合わせにより見つかりました。

社長が直前まで何も知らなかったと記者会見で述べています。

日経「三菱自動車の燃費不正、影響拡大も 海外向けも調査 によれば、燃費不正は、 日産

絡みの軽自動車だけではないとの記事が出ている。   

この会社は、三菱重工業の自動車部から派生した会社です。もともとは、旧軍隊や国がお客様の会社。

一般大衆を対象にした会社でなかったから、特定のユーザーさえ納得すれば、それでよいと考えているの

ではないか。

 

この会社に、存在価値があるのか。



三菱自動車社長と開発担当の副社長・執行役員の記者会見でのお詫びの「お辞儀」を見て、鎌倉市の 

生活保護費盗難事件での記者会見の松尾市長と滝沢・小林副市長の姿を思い出しました。

 



三菱自動車は、三度目の不祥事。 鎌倉市は何度目か数えられないのでは?



三菱自動車は無くなってもよいが、鎌倉市は、無くせない。


当ブログ「熊本地震に対する鎌倉市議の反応」のコメントに

明日は我が身の鎌倉市ですが、義援金募集を始めています。銀行振り込みはまだしも、置き引き、スリ、

コソ泥の類いの市職員がまだ捕まっていない市役所に、なんで現金あずけらりょかってんです。扱い場所

の一つが生活福祉課だってよ!公金が消えた一番ヤバイ場所。 議員はしっかり追求し、結果を市民に

報告せよ。市役所職員全部がおかしいとは思えないんだよな、六、四 位でまともな人もいそう、まともは

もち四。ただ六の程度が悪すぎてなかなか改善仕切れないんじゃないか、、って印象だが、これも外れ

か?追求する市議会議員はしっかりやれよ。

« 地震の予知 | トップページ | 藤沢市 生活保護費 職員着服 ! »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

【拡散希望】2016/4/21 藤沢市職員による公金等の私的流用について

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/seikatuf/press/seiho20160421.html

コメント;鎌倉市では何故容疑者が特定出来ないのか?

2016/4/15 鎌倉市健康福祉部生活福祉課における保護費にかかる事件について

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2016/20160415_2.html

【拡散希望】2016/4/22 「村岡・深沢地区総合交通戦略(素案)」に関するパブリックコメント(市民意見募集)の実施結果について

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosei/documents/jisshikekka.pdf

コメント:「⑥その他」の意見は反対(駅不要)が約7割なのに無視するのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/65090813

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱自動車の三度の不正と鎌倉市:

« 地震の予知 | トップページ | 藤沢市 生活保護費 職員着服 ! »

無料ブログはココログ