« 2016年5月・6月と二つの病院で分娩開始! | トップページ | 4月29日ゴールデンウイーク初日の北鎌倉「緑の洞門」 »

葉山町・横山・金崎町議の政治倫理条例違反について

4月27日横浜地裁で葉山町・細川元町議の覚せい剤裁判が開かれ、判決が5月12日に出されます。

細川元議員は今月7日、葉山町議会が「町内に生活の拠点がなく被選挙権は失われている」という議決を

したため失職していて、神奈川県に異議を申し立てています。

細川氏の件は、議会が結論を出しており、細川氏が、どうするかにかかっています。




うがった見かたと思われるかもしれないが...。

議会としては、町民集会が、議会解散のリコールをしようとしているから、それを阻止したい。

議会が細川氏の結論を引き伸ばして町民のリコール運動をあきらめさせるため画策したのではないか。

議会が結論を引き延ばすことにより、リコール運動が結果的に参議院選に引っ掛るようにしたのではない

かと疑っています。



選挙をやりたくない理由

議員は、せっかく昨年4月の選挙で当選したのに、再度選挙したくない。

4年間の有期雇用を確保したのに、再度、就職試験はいや

金崎・横山町議は、政治倫理条例違反となり、選挙をすれば、落選の可能性が高い。

(3年後の選挙なら町民は忘れる





議員の中で一番選挙を恐れたのは、横山・金崎町議だ!?



葉山町議会は、政治倫理条例違反について新たな制裁はしないだろう。



鎌倉おやじの見かた

前期葉山町議会で頑張ったのは、地域手当引下げを提案した前葉山町議・守屋のぶひろ氏です。 

守屋氏は、横山・金崎両町議の政治倫理条例違反のデマで落選したと言ってもよい。 

鎌倉市民としては葉山町民に偉そうなことは言えないが、敢えて言うなら、昨年選挙で守屋氏を当選

させるべきだったのではないか。

 

« 2016年5月・6月と二つの病院で分娩開始! | トップページ | 4月29日ゴールデンウイーク初日の北鎌倉「緑の洞門」 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント


【拡散希望】2016/4/19 自民党鎌倉市連合支部の「ごいさつ」及び「ご報告」等

http://fujikama.coolblog.jp/2015/SEP/20160429.htm

コメント:まともな議員活動をしている3名を党員資格なしとすることは、既得権死守の旧901会議室に籠城する鎌倉市職員労働組合と同じ穴の貉!!


全く、この災害頻発列島にあって、都知事から鎌倉、葉山、藤沢市議の金に纏わる話ってどうなんだ?国会の政治と
金の疑惑は当たり前の事。目の前に国民の血税があると、使い放題、嬉しいお小遣いになるのか?これほど
多くの奴らが卑しく成り下がるのは、きっと金に困ったり、金持ちになりたい願望の強い奴か、周りのたかり連中の
いいなりで保身一本槍、その内金銭感覚狂って、今のうちに遣いきるどころか、財蓄したくなるんだろう。選挙に出る奴は、前身の金銭状況も調べないといかんのだろうかな。無職だったり、フリーターだったり、自営だったりそれ自体が悪いわけではないが、公人となる以上、立候補時の身体検査や、キャリアをもっと詳細にするべきかも知れない。まあ、国会議員はそれ以上にあくどいがな。もしこうしたいわゆる税金の無駄遣いを一掃できたら、ニッポンみたいに税金をしっかり取られる(納めるじゃないよ、いまや剥ぎ取られる)国は、増税の必要なんか無いと思うが、、。公人が清廉なら、その上での増税は 政争の具 になんぞする必要はない。

中沢、渡辺昌一郎、上畠が本当にまともな議員活動していますか?
兎にも角にも、市長のやることにはことごとく反対。鎌倉市の体たらくも酷いが、更に足を引っ張っているのはこの3人だと思う。
肝心な自分も関係することには黙っている議員、正義を勘違いしている議員、払うべき会費を払わず関西で活動する議員。
これじゃ、党員は納得しない。

偏屈アンちゃんに同意。
鎌倉を国政への踏み台に利用しようとして、市政をめちゃくちゃに破壊したようにしか見えない。
本当に鎌倉のことを考えている自民党員が心を痛めていたのもむべなるかな。


鎌倉人並びに偏屈アンちゃんへ

鎌倉市議会本会議・常任委員会等を傍聴しているのは「鎌倉おやじ」さんと投稿者くらいです。

「鎌倉おやじ」さんと投稿者は立場は違いますが、事実を明らかにしたいのです。

その判断は皆様におまかせ致します。

投稿するのならば一次情報を明らかにして下さい。

議会内でまともな議会活動をしている市議会議員は殆どいませんよ。

市役所及び職員組合とつるんでいる市議会議員だらけですよ。

以下のHPを良く参照してからご判断下さい。

(鎌倉市議会議員文書質問書)http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/gikai/bunsho_shitsumon_1.html

(鎌倉市議会中継録画)http://www.kamakura-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=gikai_list

以上

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/65216630

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山町・横山・金崎町議の政治倫理条例違反について:

« 2016年5月・6月と二つの病院で分娩開始! | トップページ | 4月29日ゴールデンウイーク初日の北鎌倉「緑の洞門」 »

無料ブログはココログ