« 白紙請求書で職員処分   鎌倉市 | トップページ | 鎌倉市・白紙請求書問題の職員処分の広報 »

鎌倉市議会6月議会の3役と副市長決まる

平成28年6月議会が、2016年6月15日に開会しました。

冒頭に議長・副議長‣議選監査委員の3役と副市長人事案が上程されました。

1.議長は、中沢市議。26票のうち得票数14票。その他は、白票(無効票)。

2.副議長は、久坂市議。得票数15票。その他は、白票(無効票)

3.議選・監査委員は、長嶋市議。挙手による賛成多数。

4.副市長は、小磯・前都市整備部長。挙手による賛成多数。


議長・副議長選の事前予想では、得票数12票と書いたが、結果は、議長選14票の過半数

を辛うじて獲得。副議長選は、15票となりました。増票は、女性議員?

今回の議長・副議長選は、議会で意見が大きく割れた結果です。今後の議会運営について

来年4月の会期末まで意見が割れる可能性が高いと予想する。



すなわち重要案件は、遅々として進まない!



藤沢市との共同案件である「村岡新駅」と「深沢地区都市整備計画」などは、

藤沢市に後れを取ることになるでしょう。

行政側も不祥事多発で組織の「タガ」が外れてしまっている。喫緊の課題である

「介護施設建設」や「保育所増設」及び「学童保育」が、進まない可能性が高い。



高齢者や子供たちへの影響は多大なものとなるでしょう。

« 白紙請求書で職員処分   鎌倉市 | トップページ | 鎌倉市・白紙請求書問題の職員処分の広報 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

嫉妬深くて人の足引っ張ることしかおやじと、税金ドロボーなお姉ちゃんが議長、副議長って、狂ってません。長嶋氏は監査できるほどの知識と力量ない。

今回、政務活動費のWEB一般公開と外部監査制度導入のための陳情をしましたよ。このままほっとけない。市民が見たほうがまだましかもね。

あたってるな、、、。特に税金ドロボー姉さんはぴったんこ。しかしこんなんでも市議会議員として当選しちゃうんだよなあ、、、。
桝添を笑えないなあ、外部監査制度は必須。都議会議員があのていたらくの幕引き、どこまでいってもザル法のうまみはなくならない。税金ドロまがいや何にも専科の議員のまわりにたかってる支持者の面もよくよく見たいもんだよ。世界遺産はこけたけど、みんなばらばらでせこい店揃いでも、安近短の客は来る、金はまあ、ある。市民は市政に無関心、一流じゃないけど知名度のお陰で何となく根拠ない優越感、、、。やっぱり全ては市民の意識にかかってるんだな、毎週各自治会組織に議員の方から出向いて報告会やったらどうだ?市民にきてもらうなんぞ考え違いも良いとこ、市民は税金払うために昼夜労働してるんだからさ、そっちから来るのが筋ってもんだぜ。支持者のとこばっかり行ってても見えないんだよ、世の中は。

中沢に14票入っているのが不思議で仕方ない。
鎌倉市議に良識派の議員はいないのか?

赤松議員の質問中にショウイチロウ君が居眠りか?
かなり長い時間腕組んで、頭が下がっている?
税金で議員やっているなら注意するとかしろよ。
議長席から丸見えだろ。

市職員に対してはネチネチ煩いくせに、これは見逃すのかい?

あと監査のナガシね。
コヤツのSNSとか見ていると、ネガティブキャンペーンやっているようにしか見えない。

コメントしている方々は議会傍聴していますか、或いは、議会中継をみていますか?

鎌倉市民ではありませんが、委員会や本会議の傍聴しているのは私一人かあと数名ですよ。

市民のこの無関心さが勝手な言い分になるのでしょうね。

あなた方の事実情報はどこから手に入れてコメントしているのかお聞きしたい。

議員個人攻撃する前に何もしない殆ど控え室にいない市会議員の方が問題でしょう。

宜しければ、裏付け事実情報をこのコメント欄でお知らせ下さい。

参照→http://homepage3.nifty.com/daigiri-news/index.htm

追加:

陳情第7号:外部監査制度をすみやかに実施すべきことについての陳情

陳情第8号:政務活動費が不正流用されないためにWebサイトでの一般公開を行うことについての陳情

上記2つの陳情書を拝見しました。

花子さは監査請求したことがありますか?

棄却されたのでしょうか、その後に横浜地裁に提起したのでしょうか、伺いたいと思います。

行政と戦うためには、証拠になる文書を集めなければなりません。

行政はなるべく責任を取りたくないので文書作成しません。

例えば、5月20日北鎌倉隧道に関する松尾市長面談記録を作成していませんよ。

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/shicyou/28_05.html

この面談には勤務時間内に秘書課等何人かの職員が立ち会っています。

本来ならば直ぐに記録を残さなければならないはずです。

6月16日現在、面談記録は作成していないとのことです。

是非とも鎌倉市民は情報公開請求をして不存在の事実を公してください。

6月16日現在、面談記録は作成していないとのことです。

是非とも鎌倉市民は情報公開請求をして不存在の事実を公してください。
))))作成してないとのことなのに、何を情報公開するのですか?
情報はありませんとウソぶかれるだけですよ。

面談に立ち会った市民が録音して暴露するしかないでしょう。

市長はまともでない。
情報公開?

ございませんの一言で終わる。

市民から録音とっても、無視されてウソぶかれるだけですよ。

ございませんとか無視する狂人たち相手に情報公開請求とか通用するんですか?

この規則は変えられないのでしょうか。
【住民監査請求は、正当な理由がない限り当該行為のあった日又は終わった日から1年を経過したときは、請求することができない(242条第2項)。】

議会中継見てますよ〜。実際に傍聴いける人は少ないんだよ、、、。おやじ殿のコラムにコメント寄せてるんだけどなあ、、、。限度はあるが自由に発言できない雰囲気ができちゃうとおもろないな、、、。

>>ございませんとか無視する狂人たち相手に情報公開請求とか通用するんですか?

請求人が公開を求める趣旨と合致すると認められる行政文書がない場合でも情報公開請求できます。

当然ですが、狂人たちは行政文書不存在決定通知書を発行せざるを得ないのです。

その通知書の「行政文書が存在しない理由」欄の理由に対して審査請求を行えば良いだけです。

皆が湘南1人オンブズマン見たいに時間ある人ならいいが、そういう人ばかりではない。

審査請求しても堂々巡りでは?
良い結果が出るとでもお思いですか?
法律違反平気でやったり常識ない判断が日常茶飯事な理事たちですから。

鎌倉人さんの意見にほぼ賛同。
議員達は縄張り意識強く、自分のテリトリーで、牽制し合ってるイメージがある。

中沢は、自分の子供に、ウチのパパは社長なんだぞ、議員なんだぞ、と言うように躾ているようなヤツ。
社長や議員なら、周囲の人達に感謝して頭下げる身だろうが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/66033476

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議会6月議会の3役と副市長決まる:

« 白紙請求書で職員処分   鎌倉市 | トップページ | 鎌倉市・白紙請求書問題の職員処分の広報 »

無料ブログはココログ