« 「速報」 黒岩神奈川県知事が、細川元葉山町議の復職を決定!? | トップページ | 葉山町と鎌倉市の政治と決断 »

富山県議会・前副議長辞職へ  鎌倉選出・中村県議は辞職していない!

2016年7月15日神奈川新聞「政活費不正で議員辞職へ 富山県議会の前副議長」と報じて

います。兵庫の「号泣野々村議員」も議員辞職と裁判で決着している。

中村県議は、政治活動費の不正使用を県民から訴えられ、県の監査委員から政治活動費

の返還を求められた。その結果、県議会の自民党会派に返還しているが、その後、自民党を

離党し、議員辞職せず「絆の会」という一人会派を作っている。

政治と金の問題で東京都知事選が行われていますが、猪瀬氏・舛添氏ともに辞職している。

政治と金の問題で、地方議員が多く辞職しているが、中村県議は、辞めない!

鎌倉は、「武家の古都・鎌倉」を呼称にして世界遺産登録を目指したが、登録に至らなかっ

たが、鎌倉は武家政治の発祥地です。

兵庫県では、起訴し、野々村県議が、有罪となっていますが、県民から告発を受け、横浜地

検が調べているが、いまだに判断を示していない。



中村県議は、長期間にわたり県議を務め、議長まで勤めて

いる。県議会の長老と言われているだけに見苦しい。



中村県議は、「武家の古都・鎌倉」にふさわしくない!

潔く議員辞職すべきです。

« 「速報」 黒岩神奈川県知事が、細川元葉山町議の復職を決定!? | トップページ | 葉山町と鎌倉市の政治と決断 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

東京都議会も桝添問題であからさまになった部分があった、リオ行きは泣く泣く?諦めた保守系議員、どっかで落とし前つけたいだろうなあ、自民圧勝で何やってもお目こぼしの土壌になってるからな。鎌倉市がニースにするべき事は、速やかなお悔やみのメッセージと旅行の自粛だよ。それでも何でも行くっていうなら、旅行会社と癒着でもしてるんか?市町村議員の資質は驚くほどひどいことが判明したな、議会も機能していない。せめて一般人と同様の倫理規範を持てよな。しかし、そんな奴が又当選するからなあ。金ちょろまかすくらいは犯罪じゃないんだっていう卑しい顔して。不思議と顔に出ちゃうんだな、それとも税金暮らしが長いと誰でもあんな顔になるんかね。

既に15日付で市長と議長から信書を送付済み。http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2016/20160715.html

泥棒がばれ、辞職もしない中村議員。いさぎよさ、はずかしさ、なし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/66531613

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県議会・前副議長辞職へ  鎌倉選出・中村県議は辞職していない!:

« 「速報」 黒岩神奈川県知事が、細川元葉山町議の復職を決定!? | トップページ | 葉山町と鎌倉市の政治と決断 »

無料ブログはココログ