« 鎌倉選出中村県議政務活動費     県が東京高裁に控訴 | トップページ | 松尾鎌倉市政は機能不全 »

北鎌倉隧道付近の崩落   8月17日議会全員協議会報告

2016年8月17日AM10時より鎌倉市議会全員協議会が開催された。

8月11日午後5時前に北鎌倉「緑の洞門」付近の岩壁の一部が剥落したことの報告でした。

当日の傍聴者は、定員の15名で満員。メディアもテレビカメラが入り多数来ていましたが、8

月12日市のHPに掲載された「北鎌倉隧道付近の一部崩落について」とほとんど変わりがな

く、市民・メディアの関心が高かったが、新たな報告は、トンネル通行のための仮設工事が、

来年1月としていたがずれ込むという報告ぐらいでした。


主な報告内容

崩落原因を専門機関に調査依頼の上文化庁と協議して進める。

 

市議会全員協議会は、閉会中に行う本会議と同様の会議ですが、事前に記者発表した内容

と変わらず、都市整備部報告後に質疑について議長が、二三度市議に発言を促したが、誰

からも発言がなく、出席市議から「質疑なし」との発言で会議は終了した。

 

全員協議会の開催が必要な議題内容か、疑問を持たざるを得ない会議でした。

参考

神奈川新聞「通行再開ずれ込み 崩落影響受け、 工事検討 北鎌倉トンネル

« 鎌倉選出中村県議政務活動費     県が東京高裁に控訴 | トップページ | 松尾鎌倉市政は機能不全 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通り疑問を持たざるを得ない会議ですね。

しかしトンネルの下に随分古い横須賀水道ってのが埋設されていたんですね。全く知りませんでした。


【拡散希望】平成28年8月10日 判決書 原告敗訴

平成27年(行ウ)第17号国家賠償等請求事件(鎌倉山事案)

原告:さくら地所株式 被告:鎌倉市

http://fujikama.coolblog.jp/2015/SEP/20160819.pdf

【拡散希望】2016/8/17(鎌倉市)またまた不祥事

宅内排水設備の誤接続について

http://fujikama.coolblog.jp/2015/SEP/20160819K.jpg

コメント:何故、鎌倉市HPに載せないのか?


鎌倉市HPに載っていました。

宅内排水設備の誤接続について

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2016/20160817-2.html

とりあえず報告しただけ?
市長は決められない無責任さを
見せつけてくれましたね
市長はもう保存派からも開削派からも
信用されてないね


【拡散希望】鎌倉市議会総務常任委員会協議会 2016年9月1日13時半開催予定

議題:旧図書館の耐震強度について

旧鎌倉市図書館の耐震強度は、公共施設で求められる1.2をはるかに下回る!!


こんな報告ならイラナイ
市長と議会の仕事したフリでしょ??
なぜわざわざ金をかけて議員に報告する?
紙1枚渡せばいい
議員のプライドのため?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/67059985

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉隧道付近の崩落   8月17日議会全員協議会報告:

« 鎌倉選出中村県議政務活動費     県が東京高裁に控訴 | トップページ | 松尾鎌倉市政は機能不全 »

無料ブログはココログ