« 細川覚せい剤元葉山町議  県に再度除名不服申し立て | トップページ | 北鎌倉隧道付近の崩落   8月17日議会全員協議会報告 »

鎌倉選出中村県議政務活動費     県が東京高裁に控訴

産経新聞「中村省県議の政活費問題 「判決不服」神奈川県が控訴」と報じています。

県は、中村県議が所属していた自民党県議団に518万円の支払いを請求するよう命じられ

た横浜地裁判決を不服として東京高裁に控訴した。控訴申立書を見ないとはっきりとはわか

らないが、県議会と自民党県議団との政務活動費については、県議会から会派ごとに一括

支給している。たとえ518万円の返還命令が出たとしても県議団の支出が勝り、トータルで

は、返還する必要がないという主張ではないか。

県監査委員は住民監査請求において広報誌の印刷費については、県として判断できないと

断じているのが主な理由と考えます。

県は、行政事務執行の手続きで訴えたと推測します。

県は、つまらないことで控訴したと...。控訴は、県の税金

の無駄遣いにならないか?

肝心なのは、中村県議の政務活動費の使途の在り方です。

自民党県議団は、何もしないのか。

« 細川覚せい剤元葉山町議  県に再度除名不服申し立て | トップページ | 北鎌倉隧道付近の崩落   8月17日議会全員協議会報告 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

細川町議、中村県議!  いずれにしろ 検察が あの甘利を不起訴で無罪放免にしてるんだもん、どれだけわるいことしたってねば
ればオッケー!!だと思うんだろうね。安部ちゃんの政権は悪事働いてもおとがめなしだから、その内国民も全て忘れてしまうし、情けねえなあ、こんな政治家に税金くれてやってると思うとさ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/67040586

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉選出中村県議政務活動費     県が東京高裁に控訴:

« 細川覚せい剤元葉山町議  県に再度除名不服申し立て | トップページ | 北鎌倉隧道付近の崩落   8月17日議会全員協議会報告 »

無料ブログはココログ