« 最近の地方政治 | トップページ | 「学生野球の父」飛田穂洲氏サインバット 甲子園歴史館に寄贈 »

野田幹事長起用で民進党は、終わりか。

MAG2NEWS『蓮舫氏に早くもシラケムード。野田幹事長起用で「民進党は終わった」』と報じて

いる。

国政は自公で三分の二を占めている。これを壊して行くには並大抵なことではできない。

民進党が、自公の対立軸とならなければ、出来ないと思っていますが、野田幹事長は、民主

党を崩壊させた人物である。民進党のため裏方に徹すべきだ。それだけに、違和感がある。

民間企業でいえば、倒産企業の社長が、企業再生法により生き延びた後、再生もしていない

のに専務としてしゃしゃり出てきた。民間ではありえない人事です。

組織は人だけに、求心力に疑問がある。



蓮舫氏が野田氏を推挙したからと言って、受けるほうも受けるほうだ。



上記記事に現状では反論できない。

安倍首相は、11月ソビエト・プーチン大統領との北方領土交渉において4島のうち2島が返還

されれば、来年2月に衆議院選を打つというスケジュールが、まことしやかに流れています。

衆議院選は、参議院選と違い野党統一候補を立てなければ、選挙区と比例で壊滅状態とな

るのは目に見えるようだ。民進党が、社民党となってしまう。



野党が塊となり、自公の対立軸を作らなければ、政治が進化できない。



これを動かすことができるのは、小沢一郎氏以外にいないのではないか。



鎌倉おやじのボヤキ

民進党党首・蓮舫氏は、政権を目指すなら衆議院補選東京10区に出馬しチャレ

ンジせよ。

« 最近の地方政治 | トップページ | 「学生野球の父」飛田穂洲氏サインバット 甲子園歴史館に寄贈 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いやーおやじ殿、同感です。小沢しか居ないのですよ。今の野党は蓮舫、野田を始め旧態依然のメンツで崩壊寸前。良い奴も居るのにもったいないけど、いまのままではまとまらんだろうね。毀誉褒貶あろうが、事を起こすのは小沢以外にない。それが怖かったから政権与党は米国の指令もあって無理無理小沢を罪におとしめ、メデイア、マスコミがそれに乗っかった。国民は報道を鵜呑みにした、あげくに、日本は国会で総理の機嫌取りに総立ちの拍手までする政治屋の蔓延する北朝鮮まがいの国となった。オバマが安倍を嫌っているのもわかるよな、あやつから恐ろしい何かがにおうんだろうね、迫害されてきた人種にはさ。受け皿となる野党を失った国民は哀れだよ、全く。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/67722332

この記事へのトラックバック一覧です: 野田幹事長起用で民進党は、終わりか。:

« 最近の地方政治 | トップページ | 「学生野球の父」飛田穂洲氏サインバット 甲子園歴史館に寄贈 »

無料ブログはココログ