« 広島カープ今日にも優勝!? | トップページ | 中村県議の政治活動費裁判その後 »

藤沢市生活保護費  タレコミで探したら  庁内から金を発見

神奈川新聞「不正支出で偽装? 匿名文書・・・不明の157万円 庁舎で発見」と報じ、

朝日新聞が

R0021060157


神奈川9月6日「不正支出、新たに157万円 藤沢氏生活保護費着服問題」のコメント欄に

「色々意見はあると思うけど、私にとって一番許せないのは、生活保護費着服だ

と思う。どうにも生活が苦しくて働くことがままならない人を水際作戦で追っ払っ

てきただろう人物がその陰で、保護費を着服している。そんなゲスが存在すると

思うだけで吐き気がする。」とコメントされています。

市民感覚として同感です。市職員は、入庁時に「国民の奉仕者である」と宣誓

いることを忘れてはならない!!


2014年7月当ブログ「鎌倉市の生活保護申請窓口についたて 2年以上」と出していること

を思い出しました。不適切なことがあれば、それを契機に業務を調べるということが大事だと

いうことを痛感しています。

これらの原因はすべて、職員の都合を優先していることから発生し、挙句の果てにお金まで

紛失した。市民感覚や市民目線があれば起こらない。法令順守までできなくなるのだ!!


綻びは小さなことから始まる。

長嶋市議が、文書質問の期限が守られないとFACEBOOKに書いていたが、情報公開請求

において文書確認をしたうえで請求しても期限が守れないなど経験すると職員の資質の問題

とともに、上司の指導の問題であると同時に、上司も指導を受けてこなかったのだと考えざる

を得ない。組織としての長い歴史が存在する。


鎌倉市と藤沢市には、吐き気がするゲスがいる可能性が高い。それも国民の生存権に関わ

る生活保護費において発生した。


鎌倉市と藤沢市は、市民に対して職員を見たら「こそ泥」と思えて言いたいのか。

« 広島カープ今日にも優勝!? | トップページ | 中村県議の政治活動費裁判その後 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

まだ、金が出てきて責任も取る藤沢がましだよ。金も出て来ない責任も3人の職員に押し付けて知らんぷりの鎌倉よりましだよ。

同感、こうした鎌倉市役所の体質は、市長が替われば改善するの?それとも市役所職員にこうしたコソ泥、隠蔽体質が受け継がれてきてるの?まともな職員はいじめに遭うのか?しかし、時たま電話で問い合わせなんかしても、他の自治体ではとても使い物にならないような対応があることは確か!特に男に多いよ、女も用の足りない対応だけどな。対応の点でも藤沢市はまだましだよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/67398387

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢市生活保護費  タレコミで探したら  庁内から金を発見:

« 広島カープ今日にも優勝!? | トップページ | 中村県議の政治活動費裁判その後 »

無料ブログはココログ