« 9月議会  松尾市長  報酬を減額すると明言 | トップページ | 平成28年9月議会議案  公平委員の略歴について »

民進党党首戦から蓮舫氏は降りるべきでは?

時事通信「民進・松原氏、代表選延期検討を=蓮舫氏撤退求める声も」と報じている。

蓮舫氏は、台湾籍が残っていることを認め、離脱手続きをしたと発表したが、党員・サポー

ター、地方議員の投票が終わった後に『二重国籍でした』という議論が出てくるのは良くな

い。



蓮舫氏は、潔く党首選から退くべきだと考えます。


民進党は、自民党の対抗馬として政権奪取を目指すなら、衆議院議員でない党首はいかが

なものか。歴代総理大臣は衆議院議員であり、参議院議員の党首は、政権を目指す党首と

してふさわしくない。蓮舫氏は、衆議院議員に鞍替えして改めて党首選に臨めばよいではな

いか。



政権を目指す民進党のためにも...。

« 9月議会  松尾市長  報酬を減額すると明言 | トップページ | 平成28年9月議会議案  公平委員の略歴について »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

小池新都知事もメデイア出身だが、実績を作りつつある、しかし正念場はこれからだがな、、、。蓮舫女史が今度は党首に立候補! 全く東大、京大、等出身の男議員は何しとるんじゃ!女性の活躍は歓迎すべき事だが、野党の党首として良いのか?
政権取れたら首相だぞ。あり得ないが。小池さんだって顔が売れてたからトップ当選だったのかも知れない。国民の意識なんて
そんなもんだよ。だから今回の都知事当選は都民にとって幸運以外の何物でも無い。タレントで顔知ってるからって安易に選ぶには党首はまずい。蓮舫をあの野田のアホが応援してるのももっとまずい。個人的には玉木だよ。一番まともで新しい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/67490848

この記事へのトラックバック一覧です: 民進党党首戦から蓮舫氏は降りるべきでは?:

« 9月議会  松尾市長  報酬を減額すると明言 | トップページ | 平成28年9月議会議案  公平委員の略歴について »

無料ブログはココログ