« 鎌倉市9月議会を終わって  これからは4月市議選に | トップページ | 9月議会「不適切な事務処理に関する報告」 »

浅尾慶一郎衆議院議員が、自民党会派入りか?

R0021080

自民党幹事長が谷垣氏から二階氏になり、候補者選定で二階色が鮮明になってきた。

10月衆議院補選において九州では、自民党派閥候補乱立で自民党公認候補を決められず、

当選者を公認候補とした。東京都では、都知事選を応援した若狭衆議院議員(比例区)を選

挙区候補とした。東京都では、小池都知事の圧倒的な当選で小池氏と手を打った。

先の参議院選において神奈川県連は、三原じゅん子氏だけを公認候補としたが、党本部が、

浅尾氏の盟友である中西健司氏を推薦し、当選後に公認候補とした。中西氏は、県連加入

も果たした。

二階氏が、神奈川4区の公認候補に浅尾氏を擁立するかのように、浅尾氏の自民党会派に

入れる考えを自民党神奈川県連会長の小批木氏に伝えたが、小批木氏は公認候補につな

がると反発した。党本部の神奈川選挙区候補者選定で県連の考えを蹂躙するようだ。

過去の神奈川4区衆議院選

1.平成15年11月            

 ①大石8万票(民主)

 ②林74千票(自民)

2.平成17年9月

 ①林119千票(自民)

 ②大石78千票(民主)

3.平成21年8月

 ①長嶋89千票(民主)

 ②浅尾79千票(みんな)

 ③林71千票(自民)

4.平成24年12月

 ①浅尾10万票(みんな)

 ②山本57千票(自民)

 ③荻原33千票(民主)

5.平成26年12月

 ①浅尾91千票(無所属)

 ②山本67千票(自民)

次回衆議院選予想

1.浅尾氏:前回無所属で1万票減。

2.山本氏:7万票以上はとれるか。

3.早稲田氏:野党統一候補になれば、頭をとれる可能性あり。

※ 誰が、当選するかわからないが、早稲田・山本氏は、比例の可能性があるが、

   浅尾氏にはない。浅尾氏も平成21年8月では、比例当選です。浅尾氏は、自民の公認

   を取れるかどうかにかかっている面がある。とにかく激戦になるでしょう。

 

浅尾氏は、政党渡り鳥です。民進党→民主党→みんなの党

→無所属→自民党?

中西参議院議員と同じく当選すれば自民党に入党か。

反自民から自民党へはいかがなものか。

みんなの党を潰した張本人です。

4区選挙民は、どう判断するか!?


山本氏は、過去二回の選挙で比例当選である。今回の話で

一番プレッシャーがかかっている。神奈川4区では、落下傘

候補のイメージがある。どれだけ払しょくできるかがカギだ。



二階幹事長は、1月選挙だと言い。衆議院議員に選挙態勢

を整えよと言っています。

10月補選で自民が勝てば、ますます可能性が高くなるで

しょう!

« 鎌倉市9月議会を終わって  これからは4月市議選に | トップページ | 9月議会「不適切な事務処理に関する報告」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

右も左も関係なし。こんな人に投票していた自分がなさけない。

政界渡り鳥は大体卑しい顔つきです。 小池さんは権力者すりより鳥、でも主義主張は一貫。一方、浅尾のアンちゃんは民主から自民だよ。大体二階そのものがとんでもおじさんだからね。アンちゃんはおじさんごのみの卑しい手下になるよ。正に類は友を呼ぶ。こんなのが当選するんだから入れる連中がアホ。

毛並み、家柄、学歴は申し分ないが、この人 日本の政治家に不可欠な 根回し下手。
詳しくは;
http://cinc-gf.at.webry.info/201409/article_2.html 
をご参照。

曩の参議院議員選挙で 元「みんな」の腹心を当選させ、自由民主黨に一議席を加増させた事への論功行賞でせうか?
「根回し下手」にしては、今回は 見事なお手並み。
  年明け早々ともいわれる 次期衆議院選には 無所属で立候補、当選の曉に入党と謂う約束手形が二階のオッチャンから取り付けられるか否かが鍵。
  自由民主黨神奈川縣聯は 當然の事ながら 猛反發するでせう。

今回は 比例復活がないだけに、本人にとっても 將に背水の陣。

そんなカラクリが判れば 有權者の目も節穴ではないので、大きく票を減らすのではないでせうか?  少なくとも元「民主黨」票は失うでせうから。

それで完全失脚すれば、それはそれで 御本人も諦めがつき、かつ 元熱烈支援者の溜飲も下がると謂うもの。

孰れにしても 今回は高見の見物。 神奈川四區、面白くなって來た。
加油、加油、 前文部政務次官。

  

先程、どこかの調査會社から電話あり。自動應答の電話アンケート。

内容は、浅尾慶一郎が自由民主黨公認で立候補した塲合の
有權者の反應の事前に調査。

浅尾陣營がやってゐる事だらうが、民主黨を除名され、みんなの黨を潰した張本人も
自民黨からの立候補を 聊か氣にしての有權者の反應探りか?

あんな男、なんとか足を引っ張って、引きずり降ろす算段はないものか?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/67919809

この記事へのトラックバック一覧です: 浅尾慶一郎衆議院議員が、自民党会派入りか?:

« 鎌倉市9月議会を終わって  これからは4月市議選に | トップページ | 9月議会「不適切な事務処理に関する報告」 »

無料ブログはココログ