« 元逗子市議・松本真知子さんを偲ぶ会 | トップページ | 「続報」  メンチカツ  O157  全国へ »

地球温暖化・パリ協定とTPP

2016年11月4日パリ協定が発効したが、日本はいまだに国会での議決を得ていないの

で、締結国として会議に参加できない。

安倍首相は、委員会に置いて「自民党は今まで強行採決を行ったことがない」と言いながら、

今日、国会では、TPP特別委員会で議決が強行されました。日本のトップが、国会の場で噓

をつく情けない国だ。

地球温暖化は、日本でも気象変化が激しく、台風や豪雨で災害が頻発している。

パリ協定こそ、日本が世界に貢献できる場ではないか。技術立国日本をアピールできる場な

のに、後回しにしている。日本の発言力が、弱くなるだけだ。


TPPは、強行採決する時ではない。先にパリ協定です。

日本こそ、原発廃止を目指し、新技術で発電。地球温暖化

に寄与すべきだ。

« 元逗子市議・松本真知子さんを偲ぶ会 | トップページ | 「続報」  メンチカツ  O157  全国へ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自民圧倒多数で、維新みたいな疑似自民がいたんじゃどんな法案もいわゆる強行採決で採択されるんだよ。安倍自民を勝たせ続けたつけがいろんな所に出てくる、野党が束になってわめいてもあかん、、、。自民の良識派?が丁寧な政権運営をするしかないんだろうが、悪事働いてる公職の輩が不問で、司法までもが腐って与党のイヌになりさがってるの見ると、悲観的だな。権力者でバカは自分の周りにバカしか寄せ付けないから始末が悪いよ。TPPって、みんな無関心だけど、その内アメリカの介入でこの有難い?!国民皆保険制度が危うくなるかもって知ったら、どうよ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/68253092

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化・パリ協定とTPP:

« 元逗子市議・松本真知子さんを偲ぶ会 | トップページ | 「続報」  メンチカツ  O157  全国へ »

無料ブログはココログ