« 11月29日開催・不適切な事務処理に関する委員会 | トップページ | 松尾市長のパフォーマンス政治 !? »

連合は民進党の最大支持団体でなかったのか

16120101

産経新聞「やっぱり相思相愛? 連合幹部が自民党の茂木敏充政調会長に予算など要望書

 連携アピール」と書いています。

最近、自民党は民主党の政策提言だった言葉「同一労働、同一賃金」と言い出した。

安倍首相が、アベノミックス・アベノミックスとは言わなくなるでしょう。これからは、雇用に関す

る働き方について言及するだろう。税制も働くことを誘導するだろう。

家庭の主婦にも働きに出て働けと尻を叩くでしょう。


経済が拡大しないのは、少子高齢化が、一番の原因です。根本的解決策は、出生率増加で

すが、とりあえず退職後シニア世代に働けと言い、家庭にいる主婦を働かせて、一世帯当た

りの収入増を図り、消費増加をもくろんでいると考えます。

連合が、労働改革を求めて、自民党にすり寄っている。

連合は、民進党の支持団体だったはずだが、今やどこでも顔を突っ込んでいる?

連合の政治における政策変更が起きているのだろうか。

連合神奈川においては、神奈川県下の候補者推薦において民進党候補者すべてを推薦し

ていない。現に旧維新の議員は、推薦していない。地方議員も同様らしい。

政党の支持ではなく、個別に候補者を支持することを行っている。

民進党がだらしないから連合が、見限ったのか。

もはや連合は、民進党の支持団体と言えるのか。

« 11月29日開催・不適切な事務処理に関する委員会 | トップページ | 松尾市長のパフォーマンス政治 !? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

連合は、電力労連だもん、新潟でのこともあるし。民進とくっついてるより原発マネーもらって得したいとおもってんじゃない?強行強行採決繰り返して安倍菅二人組のとんでもない国政方針を止める手立ても何もない民進、憐れ、日本国民は自業自得。だけどさ、自民支持の奴からだけ増税、年金減らしてよ、政治家、公務員は年金も別枠、減るどころかご安泰、それじゃ民進の連中もふぬけるわな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/68658926

この記事へのトラックバック一覧です: 連合は民進党の最大支持団体でなかったのか:

« 11月29日開催・不適切な事務処理に関する委員会 | トップページ | 松尾市長のパフォーマンス政治 !? »

無料ブログはココログ