« 1月27日鎌倉市議会臨時議会 | トップページ | 12月議会・組織変更議案取り下げ   4年前も教育長議案が »

100条委員会における質問を漏らした? 

2017年1月31日観光厚生常任委員会・総務常任委員会連合審査会が開催され、2月6日

AM10:00小野田理事長の証人喚問が実施されることが決まりました。

山田・吉岡委員が病欠。河村総務常任委員長が所用欠席。



冒頭、三留議会事務局長が、100条に係る法的根拠の資料を市役所外で宮田

ラファエル会事務局長と面談・手渡し、質問内容を話したこと事が判明した。


三留事務局長が、説明を求められ、答弁した。

  面談内容

1、質問内容について聞かれ、口頭にて説明

 ①小野田理事長の理事長就任経緯

 ②ラファエル会記者会見

 ③宿直手当と残業

 ④その他、資料請求がある。

  以上を宮田氏に話したが、個々具体的な質問内容は、話していないと説明した。



  疑問点

1.100条委員会の資料は、郵送にて済む話。わざわざ、市役所外で会うこと自体が疑問。

2.三留事務局長は、教育委員会時代に宮田氏の部下であった。宮田氏が部長。三留氏は

  次長であった。

3.三留氏は、議会スタッフのトップを務める立場でありながら議会に背いたことになる。議長

  の部下でありながら、実施機関の市長部局と元上司を忖度したのではないかと疑う。

4.三留氏の行動は、公務員の守秘義務違反と100条委員会違反に当たる可能性がある。

  100条委員会の質問事項は、通常の議会質問事前通告ではない。守秘義務があり、警

  察官が事前に捜査内容を教えた様なもの。



三留議会事務局長は、部下にコンプライアンスを指導する立場であり、「イクボス宣言」を

行った幹部職員ですが、やっていることは新入社員?

 



  小野田理事長の辞任について

日向審査会委員長に小野田理事長から電話があり、2月3日ラファエル会理事会を開催し

、辞任する旨の話があったと報告された。日向委員長から証人喚問を中止するかどうかと提

案されたが、予定通り証人喚問することになった。

小野田氏の辞任については、当初3月に、その後、6月総会時にとの話があり、後任は、小

野田氏が委員会を設置し決める。今回は、2月3日という。一体いつ辞めるのかも、ころころ

話が変わっている。馬鹿らしくて聞いていられない。2月3日に本当に辞めるかわからない。



ラファエル会理事は、評議員が理事候補者を選出し、理事会で決め総会に諮るが...。


上畠委員から、ラファエル会の仕事を評議員がやっているという話を出している。

理事・評議員・職員及び親族(関係法人を含む)が、ラファエル会の仕事をしていないか。

すなわち、利害関係人などが、ラファエル会の仕事をしていないか。疑問である。





鎌倉市とラファエル会の刷新が必要です!!



松尾市長の交代しかない!!

« 1月27日鎌倉市議会臨時議会 | トップページ | 12月議会・組織変更議案取り下げ   4年前も教育長議案が »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

兵藤さんか、大津さんの出番しかないのではないでしょうか?

こうしてみると、小池百合子は大したもんだよな、ブラックボックス一応開けたもんな、始末の付け方が一大事だろうが、ひでえ税金の無駄遣いが表沙汰になって都民は呆れ、怒ってるんだろよ。選挙で大改革やろうって言ってるじゃん、鎌倉にも”小池”は必要だ、都知事選んだのは都民だったからな、鎌倉も市民が選ばなきゃ。それより前に、出馬してちょーだいよ、鎌倉の”小池”
となれる清廉潔白、有言実行、明朗快活な市長候補。

【拡散希望】2017/21/(葉山インサダー)鎌倉随一の社福 ラフアエル会の深い闇は暴けるか? 

百条委員会(注:調査権を付与された連合審査会)で小野田理事長を2月6日10時証人喚問。

http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/803cf9e6619e12ee6e6efded3033ba79

コメント:小野田理事長は入院で出頭拒否では?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/69436104

この記事へのトラックバック一覧です: 100条委員会における質問を漏らした? :

« 1月27日鎌倉市議会臨時議会 | トップページ | 12月議会・組織変更議案取り下げ   4年前も教育長議案が »

無料ブログはココログ