« JRエキナカが大船駅と鎌倉駅で活発  乗降客対策が先!? | トップページ | 三菱電機残業  横浜地検が嫌疑不十分として不起訴 »

「職員ハラスメント」と「新春の集い強制排除」の質疑

22017年1月11日議会総務常任委員会で「職員ハラスメント」と「新春の集いでの市民強制排

除」が質疑されました。情けないやり取りでした。

2件とも担当が、女性次長です。

二人とも追及されだんだんと声が小さくなり、口ごもる始末。


上司から言い含められている感が、100%?

 

時代劇における悪役小役人の素振りそっくりです!

 

 



「職員ハラスメント」では、主に女性職員課長兼次長が答弁。

女性次長は、女性職員が被害者になるケースなのに、女性管理職が女性職員を守るため

慎重な調査をしないなんて、あり得ない。新たに弁護士による調査を拒否していたが、最

終的には、弁護士による調査を行うと答弁した。

「新春の集いにおける市民強制排除」は、主に女性秘書広報課長兼次長が答弁。

内容は、参加した市民が、中村県議あいさつ中に大声を上げ、県議を非難したことから、

有無を言わさず、秘書広報課職員と商工会議所職員が、市民を羽交い絞めにして強制的

に会場から排除したもの。

中澤委員と言った言わないで紛糾した。

次長が、事前に強制排除した職員の行為は、個人の行いで公務ではないと言ったのに、

今日は、公務と言ったと追及した。次長は、言っていないと答弁を変えなかった。公務執行

妨害に当たるかと聞かれたが、答弁できない。今回の行為について市民にお詫びをする

のかと問われ、お詫びしますと答弁した。


二人の次長の答弁は、だんだんと声が小さくなり、口ごもり、聞きずらかった。



1月20日強制排除された市民に会ったので聞いたところ、1月20日現在、市からお詫び

 

はないと言っていました。

 

« JRエキナカが大船駅と鎌倉駅で活発  乗降客対策が先!? | トップページ | 三菱電機残業  横浜地検が嫌疑不十分として不起訴 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント


【拡散希望】2017/1/27(藤沢市) 藤沢市立中学校教員の懲戒処分について

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gakumu/press/20170127pressrelease.html

コメント:氷山の一角かもしれませんね。



【拡散希望】2017/1/27(鎌倉市議会)平成29年1月臨時会 議会議案第37号

社会福祉法人の助成に関する条例の一部を改正する条例の制定について

コメント:賛成多数により可決 https://t.co/xytT7iGBxJ

【拡散希望】2017/1/28(鎌倉市議会)平成29年2月定例会 陳情第65号

明月院の建築基準法違反に対する鎌倉市建築指導課の対処に関する陳情 https://t.co/GA84tjfZ4


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/69326394

この記事へのトラックバック一覧です: 「職員ハラスメント」と「新春の集い強制排除」の質疑:

« JRエキナカが大船駅と鎌倉駅で活発  乗降客対策が先!? | トップページ | 三菱電機残業  横浜地検が嫌疑不十分として不起訴 »

無料ブログはココログ