« 企業版ふるさと納税制度の事例が出てきている | トップページ | 海岸沿い道路の防災対策   車両通行路確保が急務 »

黒岩知事と県議報酬が日本一  知事退職金も日本一  確定!

NHK「東京都議会 議員報酬2割削減など 条例が可決・成立」と記事が出ています。

小池都知事報酬が、半減されたのを受けて提案された。都知事報酬1400万円を4月から議

員報酬が、これを下回ることになりました。政治活動費が、月60万円から50万円。交通費の

費用弁償が、1日当たり1万円支払われていたが、廃止された。

黒岩神奈川県知事退職金は、全国一位  月額給与は全国二位

と書いています。神奈川県議員政治活動費:月額53万円。

 

産経新聞『小池百合子知事、都外仮設費負担を表明 「準備加速」割合は言及せず』と出て

います。本来は、オリンピック組織委員会負担だったものだ。委員会が、国・自治体に負担を

求めているのに対して小池都知事が、負担を表明した。都外の知事から小池知事の評価す

る声が上がる。黒岩知事は、この件コメント「原理原則を守るべきだと訴えてきたということ

で、一つの成果があった」と述べている。とある。

東京都は、神奈川県財政規模や余裕度で段違いです。しかし、知事・議員共に報酬などを引

き下げている。都議報酬が知事報酬より高く、都議選があるからと、現に下げている。

黒岩知事の原理原則から言えば、知事の退職金・報酬を自ら下げるべきだ。県議も自ら報

酬・政治活動費を引き下げるべきだ。



財政赤字になっている神奈川県知事と議員が、報酬削減



しないなんてありえない!

 

« 企業版ふるさと納税制度の事例が出てきている | トップページ | 海岸沿い道路の防災対策   車両通行路確保が急務 »

地方政治」カテゴリの記事

コメント

黒岩の本質がわかるでしょ?マスコミにいた頃まともっぽかった人が、見てよ、あのていたらく。黒岩、川内原発の三反園、三反園は、よほど脅かされたか、金にころんだかどっちかだろ、まあ、器じゃなかったんだな。応援された地元の期待を裏切ったんだから報酬半額にでもしろってんだよな。本来なら辞職だよ。

嫌いだねー、何がって あの顔が。

TVに出てゐた頃から、あの顔 大嫌いだった。

だけど 對抗馬がゐないから 暫く あの嫌な顔 見なきゃならん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/69702295

この記事へのトラックバック一覧です: 黒岩知事と県議報酬が日本一  知事退職金も日本一  確定!:

« 企業版ふるさと納税制度の事例が出てきている | トップページ | 海岸沿い道路の防災対策   車両通行路確保が急務 »

無料ブログはココログ