« 岡本二丁目マンション跡地の不都合な話 | トップページ | 前小野田ラファエル会理事長   鎌倉市議会証人喚問 »

東京都千代田区長選   小池都知事支援の現職当選!

時事通信「小池氏支援の現職5選=自民系新人ら破る-都議選へ追い風・千代田区長選

と報じています。

今回の千代田区長選の投票率は、平成になって初めて50%を超え、53.67%となった。

前回投票率は、42.27%。前回と比べ11.4%も高くなり、今回選挙の関心が高かったこと

が、明らかになった。

小池都知事の人気が大きく影響しており、7月にある都議選も小池都知事の影響が大きいと

予測される。今回の選挙結果の詳細を見なければ判断できないが、都議選において自民党

都議が、過半数を割るかも知れない情勢です。



都民の関心が高くなり投票率が上がれば、小池都知事を支持する議員の当選が多くなる。

 

どこの地方選挙も投票率が上がれば、変化が起きます。



鎌倉市民は、今年の市議選と市長選に投票してください。



選挙に行かなければ、何も変わりません!?

« 岡本二丁目マンション跡地の不都合な話 | トップページ | 前小野田ラファエル会理事長   鎌倉市議会証人喚問 »

地方政治」カテゴリの記事

コメント

市議選も市長選挙も投票に行きます。
しかし、孰れも繋がりなく、誰に投票すればよいのか、皆目 見當がつきません。

そこで、市議、市長候補者と、國政れベルの、具體的には 山本ともひろ、早稲田ゆうき、浅尾けいいちろうとの關係・繋がりを教へて下さい。

即ち、市議候補の 誰と、誰と、誰が 衆議院候補の誰を應援してゐるか、です。

棄權はしません。 日頃、市議や市長との距離が遠いのです。

暴走老人様、なぜ旧仮名遣いに旧漢字なのでしょう。
国政レベルの議員たちがなにもしないから、問題なのですよ。
つながりなど見たところで意味なしと思っています。
そして、鎌倉市は国からの金をもらって自治体を回しているわけではありませんから、
余計に関係ないですよ。つまりは市民が自分たちの払っている税金がどう使われているか、ここに目を光らせることが重要なのです。
政治家が何かをやってくれるわけではありません。
ただし、本当に市政にたいする夢、抱負をもったビジョンある有能な議員を選ぶのみです。
時間があるなら市議会の傍聴にでも行かれるといいでしょう。今ちょうど役所で定例会が行われていますよ。

男女二人の子持ちの現職市會議員のチラシ(○○通信)が郵便ポストに投函されてゐた。
「××さんを應援します! 衆議院議員 浅尾慶一郎」とある。

一つ決まり!!  ××さんには投票しません。

winewine

今朝は 二人の男の子の父親の現職議員のチラシが入ってゐた。
ご丁寧にも A-4 の用紙を四つ折りにして投函だから 手間が掛かってゐる。

「私が推薦します! 衆議院議員 浅尾慶一郎」
ネガティヴ・リストに追加記載、絶對に投票しません。

それにしても、浅尾には 未だに 候補者に守護神だと錯覺させる魔力が殘ってゐるのが不思議。
お育ちと學歴だけの 張り子の虎。

この候補者は學歴が書いてない。
我が家の購讀紙は 社是として學歴を書かない編集方針だが、(記事・紙面以外の理由で購讀してゐる、)、學歴と謂うのは 或る人物を評價・判断する重要なfactor。 勿論 それだけではない事は
浅尾の學歴が示したゐるが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/69496074

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都千代田区長選   小池都知事支援の現職当選!:

« 岡本二丁目マンション跡地の不都合な話 | トップページ | 前小野田ラファエル会理事長   鎌倉市議会証人喚問 »

無料ブログはココログ