« 鎌倉市役所移転が提言された | トップページ | ティアラかまくら今年度決算見込・来年度補助金   壊滅的な数字 »

2017年3月11日新聞記事

3月11日と言えば、東日本大震災です。今日から7年目に入る。

福島県民の悲惨さを思い起こす日です。

新聞記事

1.東日本大震災

2.東京大空襲 

3.韓国大統領罷免

4.南スーダンPKO部隊撤退

5.森友学園が小学校認可取下げ

6.豊洲問題確認書を東ガスが提出

7.北朝鮮朝鮮労働党委員長異母兄がマレーシアで殺害確認

8.東芝決算発表延期・WH破産法検討

2017年は、年頭に変化の年と言われたが、悪いニュースが多すぎる。

良いニュースと言えば、ワールド・ベースボール・クラシックで3連勝したことです。



1.東日本大震災・東芝決算発表延期・WH破産法検討

  文科省が、原発避難児いじめについて全国教育委員会に調査指示をした。横浜市教育

  委員会が発端でしたが、全国で発生しているようだ。「いじめ」に対する教育村の意識改

  革が遅々として進まない。同時に子供の周りの人々の意識改革もしないといけない。

  福島県民の原発避難者は、支援を続けなければならない。原発は使用済み燃料を処理

  する方法が無い。福島原発では、いまだに汚染水処理ができず、廃炉の目処もたってい

  ない。一刻早く原発を止めることしかない。

  東芝は、原発から政治マターになっている。同時に、なぜ、WHでそこまで不平等契約が

  行われたのか不思議。一般企業なら粉飾で倒産しているケースです。ガバナンスが機能

  していない。西田元社長などの罪が深い。豊洲の石原元都知事と一緒か。



2.東京大空襲(3月10日未明)

  朝日新聞「東京大空襲72年で法要 遺族ら参列、秋篠宮ご夫妻も」と報じている。マスコ

  ミもあまり大きく取り上げていないが、忘れてはいけない。

  母も父が軍隊にとられ、神戸須磨の実家で空襲に会い焼け出されています。



3.韓国大統領罷免・北朝鮮朝鮮労働党委員長異母兄がマレーシアで殺害確認

  朝鮮の歴史は、高句麗・新羅・百済の3国の争いでした。政権交代は戦争による王の殺し

  合いです。その歴史が続いているようだ。ただ、韓国では、国民の民意が、政治を動かし

  ているさまは、うらやましい面もある。

  マレーシアで殺害されたのは金正男氏だったとマレーシア警察が発表した。北朝鮮指導

  者金正恩はそこまでするか。朝鮮の歴史を思い知る出来事。

  60日以内に韓国新大統領が決まる。慰安婦問題に批判的な大統領が生まれる可能性が

  高い。北朝鮮との問題があるだけに日本と友好関係が結ばれるか心配。



4.南スーダンPKO部隊撤退・森友学園が小学校認可取下げ

  安保法制から「駆けつけ警護」の初めてのケース。憲法問題であると同時に南スーダンで

  戦死者が出れば、安倍政権が終了することを恐れたとみる。安倍首相が、自民党総裁3

  選を目指したとみるべきか。

  政治家はスキャンダルから潰れているケースが多い。森友問題が、安倍首相の致命傷に

  なる可能性が高かったが、小学校申請取り下げた。何かがあったのか? 野党がどれだ

  け追求できるかによる。現状では自民党にやられぱなしだ。対立軸がほしいが、蓮舫・野

  田体制では、自民党を喜ばすだけだ。原発では、党を割るぐらいの気持ちがあれば、解決

  すると考える。

« 鎌倉市役所移転が提言された | トップページ | ティアラかまくら今年度決算見込・来年度補助金   壊滅的な数字 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

まあ、政権維持の為には何でもやるわな、あの浪速の口数多い国粋おじさんがあっという間に申請取り下げ!大金掴まされたんじゃないか?自民はもうそろそろ変わった方が良いよ、良く聞くよ、 安倍には飽きた ってさ。 軽いって言うかあざといって言うか
何より口数が多い、時どきバカに見える、、。なんか鎌倉市のトップと似てるな、しかし変わるには次をになう人材がないとな。
安倍の周りはとてつもないバカばっか、、。バカは自分より優秀な奴を周りに置くはずない。結局は国民の選択、市民の選択が招いた今 ということだ、、、 だがね、    俺はどっちも選んでないからな! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/69882064

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年3月11日新聞記事:

« 鎌倉市役所移転が提言された | トップページ | ティアラかまくら今年度決算見込・来年度補助金   壊滅的な数字 »

無料ブログはココログ