« 神奈川知事と議員    日本一給与にさらに上乗せ !!  | トップページ | 鎌倉市の生活保護体制は? »

3月25日松尾市長市政報告会

2017年3月25日PM6:30鎌倉市商工会議所地下ホールで市政報告会が開催されました

会場は、出席者で満員でした。会合は、鎌倉育ちの海洋冒険家:白石康次郎さんのゲスト

スピーチから始まりました。





冒険家は、挑戦して当たり前。失敗しても非難されない。

成功しろという人は、冒険しない。すなわち、挑戦できない。失敗はしないが成功もしない?

白石氏の場合(世界一周ヨットレース)

1回目挑戦→失敗→謝る。2回目挑戦→失敗→謝る。3回目挑戦→成功。

実力が付いたが、時間がかかる。



松尾市長へのメッセージ

松尾市長は、3回目をやりたいなら挑戦したらよい。

それを決めるのは市民の皆様です。


白石氏のスピーチの後、松尾市長の市政報告がありました。



市政報告は、平成29年度予算が中心

1.子供子育て 2.ごみ 3.住民票はコンビニ。支所での窓口廃止。支所は市民活動拠点。



  10月市長選について

  1期・2期に反省すること多々ある。

北鎌倉洞門

 判断ミスをした。景観を守る。4月6日北鎌駅大船側臨時改札で出入りができるようになる。

ごみの戸別収集

 藤沢市では集団収集から戸別収集になったが、費用は、1,2倍にしかなっていない。鎌倉

 も精査して戸別収集につなげたい。

不祥事多発

 生活保護費紛失など公金管理などの杜撰さが発覚。市民の皆様から「厳しくやれ」とお小

 言を頂戴している。

 

私は職員に対して「怖がらせてやらせるべきでない」。「自ら行動で示す!」。 と南風方針

 で行うと...。


 松尾市長は

 「3期目をどうしてもやりたいとは思っていない。1期・2期と失敗しているが、ぶ

 れないで、市民のためにやる。選ぶか、選ばないかは市民!!」

 

 最後に、出席した現職市議などを紹介した。

 渡辺隆市議。高橋市議。小野田市議。永田市議。日向市議。河村市議。久坂市議。

 志を同じくする市議選予定者?

 江上健さん。くりはらえりこさん。


  市長選について

1.松尾市長の人気は高いが、チャレンジャーではない。

  市民のためにというなら、あなたが市政改革ができるか

  どうかで、市長選出馬を決めるべきだ。

2.自らが言っている失敗もあるが、不祥事の克服ができな

  かった現実がある。

  心してほしい、もはや失敗が許される立場ではない。

« 神奈川知事と議員    日本一給与にさらに上乗せ !!  | トップページ | 鎌倉市の生活保護体制は? »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

報告会に参加した 市議、市議選挙候補予定者で松尾市長系が判明。4月の選挙の参考になる。現職は全員共謀罪に賛成人。4月の選挙結果が楽しみです。松尾市長今年44歳。秋の市長選挙に当選、落選しても、国政に参加して活躍は難しのではないか。松尾市長が落選すると。浅尾衆議員のライバル関係になるのではないか?。 それとも、県政に復帰か知事選挙に参加。複雑怪奇な鎌倉の政治関係者。今年の鎌倉の選挙はいかに。予談ですが東京都議会選挙も気になります。

クビになった小林副市長の後任に、この白石ヨットマン氏を指名したいみたいだ。
松尾市長の頭には、白石氏で人気をとりたいだろう。
これはその宣伝だと思われる。
前総務部長殿や銀行マン氏の方が、全然良いんじゃないか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70046549

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日松尾市長市政報告会:

« 神奈川知事と議員    日本一給与にさらに上乗せ !!  | トップページ | 鎌倉市の生活保護体制は? »

無料ブログはココログ