« 鎌倉ガーディアンズ「熊本地震防災ツアー」 | トップページ | 旅行会社「てるみくらぶ」倒産   オレオレ詐欺と一緒? »

不適切な事務処理と市役所移転   議会に報告   松尾市長のテイタラク!

4月市議選。10月市長選があります。市長も市議も、ここにいる誰が選挙後にいるかわか

ない。どちらも重要な問題であるが、現時点で市役所移転先は、誰も決められない話。



不適切な事務処理については、最終報告かと思いきやいまだに最終ではない。事件発生

ら2年半経過している。松尾市政の怠慢を見る思いです。これこそ、決着すべき話だ!




マスコミが、市役所移転しか報じないのは、残念だ!


  問題点

1.3月30日総務常任委員会での生活保護費金額において、いまだに無くなった理由が確定

  できていない。金額は確定したのか疑問が残る。

2.各課の金銭管理

  市民課などの釣銭管理だけでなく、次から次と各課における杜撰な金銭管理の実態が報

  告されています。お金や通帳残高の経緯がわからない。


 議会報告の全員協議会

 古参市議である松中・赤松・岡田市議が、松尾市長の市政課題を追及した。

  市政課題

 ①ごみ処理場 ②大船駅東口再開発 ③深沢地区再開発と村岡新駅

 3人ともごみは最優先課題である。松尾市長にはできないのではと疑問を投げかけた。

 岡田市議は、ごみ処理を山崎下水処理場横にすることは、地域公平性から認められない。

 大船地区に迷惑施設を集中させることになり、住民の理解を得られない。


 ※  ごみ処理を山崎へ強行すると市民を分断する争いになる。



 総務常任委員会での不適切な事務処理

1.生活保護費で無くなった金額  約267万円

 ①警察が受け付けた被害金額:約207万円

 ②市が調査で判明した亡失金額:約60万円

  市は、警察の捜査で被害額を増額している。約60万円を警察は被害額として受け付け

  ていない。すなわち、盗難とは考えていない? 

 

※  これで金額確定したと言えるのか。


2.市は、現状で職員などの金銭補てんを考えている。

 ①地方自治法による処分(資金前渡者の処分)

  財務規則の処分だが、時効などが発生することから全額補てんできない。

 ②民事による損害賠償請求

  ①で補てん出来ない金額を請求する。資金前渡者以外の関係者に補てんを求める。

  ②これには松尾市長も含まれる。すなわち、松尾市長が、松尾市長個人に請求すること

   になる。


  生活保護費の金額が、確定できるのか疑問が残ったままです。

  問題は、組織のガバナンス働いていないからです。

  市にチェック機能がないと言っているのと同じ状態です。

 


  この問題は、市民に対するけじめが必要です。


  松尾市長が、267万円を損害賠償として支払う。

  原因解明できないことから、職員が、けじめをつけ一時的な給与削減を行う。

 


  何らかの線を引くべきだと考えます。

 

 

 

« 鎌倉ガーディアンズ「熊本地震防災ツアー」 | トップページ | 旅行会社「てるみくらぶ」倒産   オレオレ詐欺と一緒? »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

水に流す、忘却は善、これって日本人の特性か?小池が争点にしたかった豊洲移転に纏わる巨額の金とか不正は、市場の安心安全問題にすり替わっちゃった。安倍政権は籠池問題もおっさん一人を引っ捕らえて幕引き図ろうとヤッキになってる。一番いけないのはメデイアが風向きを変えてしまっていることだ。ワイドショーからニュースまで安全な豊洲へ移転しないのは 悪 見たいな空気を醸し出してる。こうした風潮の中で原点を見据え続けられないのは我々国民。政治家が一番良く知っていてそのテを臆面もなく遣ってるのが今の政権。選挙のある今後は、新聞、TV、雑誌 を疑ってかからないとな、子供のいる親は特に。大マスコミが此のていたらくだもん、弱小新聞ができるわけない、いや、ぶっつぶされちゃうのを知ってるからな。しかし、鎌倉市の問題点位書いたってどうってことないんだよ、返って市民の信頼を掴める。

投稿先を間違いましたので、再投稿します

【拡散希望】2017/3/30(虎ノ門ニュース)豊洲問題(1時間20分過ぎ)

https://www.youtube.com/watch?v=bVxv59oNkxE

コメント:マスコミ・新聞は信じてはいけません。ご確認下さい!!! 

     豊洲移転延期問題は、都議会に諮らない小池都知事の独断ですよ。

     鎌倉市政についても事実は報道されていないのです。

     市議会等の傍聴している人は、鎌倉おやじさんを含め2,3名です。

     松尾市長与党派市議会議員が増えると鎌倉市は既得利権者が蔓延ることでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70107304

この記事へのトラックバック一覧です: 不適切な事務処理と市役所移転   議会に報告   松尾市長のテイタラク!:

« 鎌倉ガーディアンズ「熊本地震防災ツアー」 | トップページ | 旅行会社「てるみくらぶ」倒産   オレオレ詐欺と一緒? »

無料ブログはココログ