« 藤沢市民が情報公開裁判で勝訴確定 ! | トップページ | 予算特別委員会採決日   上畠市議宛    観光協会公開質問書 »

鎌倉市議選判断材料    共謀罪新設反対意見書否決

議会議案第40号「法改正による「共謀罪」の新設に反対する意見書の提出について

法改正による「共謀罪」の新設に反対することに関し、次のとおり意見書を提出する。

上記議案が提案されたが、賛成少数にて否決されています。

この議案は、提出者:千・保坂・岡田・吉岡市議の4名。賛成者:竹田・三宅市議の2名。合計

6名により提案された。


議案賛成者:赤松・吉岡(共産)。保坂・三宅(ネット)。山田・前川・池田(みらい)。

        無所属・岡田・千・竹田の各市議。合計10名。

議案反対者:大石・納所・西岡(公明)。中村・久坂・渡辺隆・河村(みんな)。無所属・松中。

        高橋・小野田・永田・日向(夢プロ)。上畠・長嶋・渡辺昌一郎(法・公正)。

        合計15名。



 今国会で共謀罪が提案され、安保法制と同様に国論を二分すると思う。



 国政マターであるが、市議選候補者の判断材料の一つとなるでしょう。

« 藤沢市民が情報公開裁判で勝訴確定 ! | トップページ | 予算特別委員会採決日   上畠市議宛    観光協会公開質問書 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

議案賛成者:赤松・吉岡(共産)。保坂・三宅(ネット)。山田・前川・池田(みらい)。

        無所属・岡田・千・竹田の各市議。合計10名。


ではこれらの全員が真摯に鎌倉市議員としての役目を果たしているかというと難しいところです。
以外の人でも役目を十二分に果たしている人もいるでしょう。
これらのなかで比較的役目を果たしている人+新人の中でいろいろ吟味でしょうか。

これまで厳しく鎌倉市、ラファエル会、観光協会などの責任を追及してきた、上畠、長嶋、渡辺(昌)といった面々が、この議案に反対している。現時点に至るまで、なぜ反対したかという説明をブログ等にも掲載していない。議長という立場上採決に加わっていない中沢も、他の事ではいろいろ発言しているのに、今回は何も言っていない。

自分が悪者になるかもしれないという問題には、あえて意見を表明しないという狡猾なやり方だ。


私の中ではかなりプライオリティも低く、見事に否決された、どうでもよい意見書案だったのでツイッターでは言及していませんでしたが、↑上記コメントをした方は、鎌倉おやじさんの読者のようですから、実名でコメントをすることにいたしましょう。

大体、市職労を擁護するような共産党らが主導するこの程度の意見書に反対したところで悪者になるとなんて思っていません。そもそも私はテロ等準備罪(=提出者の指す共謀罪)を必要と考えています故。むしろテロ等準備罪は、悪者というより我が国にとり悪性というより敵性国家に与するテロ組織に有効な手段でしょう。あわせて、これ以上、中共や韓国、朝鮮に好き勝手させぬよう、スパイ防止法も早急に制定すべきですね。あなたのいうように悪者にしたいなら、拡散していただいても構いません。私は何ら躊躇なくこの意見書案に反対していますので。

あと、観光協会やラファエル会についてツイッターなどで書き、発信することは、私は別に情報提供の意味合いというよりも、拡散されることにより、メディアの取材や市役所への抗議などして頂くよう、私の政策を実現する為、議会で有利に展開させる手段として使っていますから確かに狡猾かもしれませんね。政策として推進したいと考えるものならなんだって発信しますよ。ex)EM菌しかり、赤旗しかり。(功を奏して日経新聞はじめ複数紙はラファエルについても批判的に記事を書いていただけましたし、様々な抗議の声が市役所や議員にも届いていたりしています)。

なお、中沢議長は既にツイッターで賛成した議員について否定的に言及しています。上記コメントをされた方は、色々ウォッチしているようですが、ツイッターについては把握出来ていないのですね。ネットリテラシーの低い方だということは分かりました。もとより私のWEB上の発信はfacebookやツイッターだけではありませんからもう少し、検索スキル位は醸成して、お調べになられた方がよいかと存じます。

自民系市議会議員がこの件について触れてないのは当たり前、神奈川県は菅の地元だぜ、余計なことは言いませんよ。上畠議員は若いな(実際若い、笑)、褒め言葉じゃないぜ。市政の問題点追求が久々のヒットだった、三人組でもっと切り込んで鎌倉刷新に集中することだよ。国政の立法に関してはもっと良く勉強しろ。かといって賛成派も所属派に従っただけの無能集団。市議会議員は鎌倉市民の税金を一円たりとも無駄にしない市政をすることなんだよ。アホで無能な現市長が 逆に  大人  に思えちゃうような反論文やネット出演は逆効果。


この件について

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/69941758

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議選判断材料    共謀罪新設反対意見書否決:

« 藤沢市民が情報公開裁判で勝訴確定 ! | トップページ | 予算特別委員会採決日   上畠市議宛    観光協会公開質問書 »

無料ブログはココログ