« 2017年鎌倉市議選   結果と鎌倉おやじ予想との比較  市長選 | トップページ | 北鎌倉エリアの悲しい話    住民からメール »

2017年5月1日発行  かまくら議会だより  よく出来ている!

  第237号 「かまくら議会だより」は、今期議員が作る最後の「議会だより」です。1704300122
議会広報委員会

保坂委員長、永田副委員長、委員:西岡、前川、渡辺隆、上畠、吉岡。 合計7名。

今回の議会だよりは、秀逸です。メンバーの努力のたまものです。

次期議会から渡辺隆・上畠市議が、いなくなる。寂しいですね。



1面に議会費のウエイトを書いたのはGOOD!!


一般会計(598億)と特別会計(545億)合算1,143億円があれば、ベストだが、スペース?

17043002292


  上畠市議が書いた「編集後記」は、鎌倉市民に対する上畠市議からの「お別れの言葉

  と感じました。秋の市長選への挑戦はないのか? しがらみ無く市政を、特に、市の労働

  法制の不備をただした。一鎌倉市民として、ありがとうと言います!

 

  渡辺隆市議(3期)は、残念ながら落選。捲土重来を図るか知らないが、頑張ってほしい。

« 2017年鎌倉市議選   結果と鎌倉おやじ予想との比較  市長選 | トップページ | 北鎌倉エリアの悲しい話    住民からメール »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

8人の議員が鎌倉市議会から去るが
小野田やすなりにだけは感慨深さもなにもなく
お金持ちの道楽と名誉のためだけに議員になったと感じる
アマチュア無線と太鼓のイメージしかない
政策力は最下位の議員だった
小野田康成は台の名士になりたかったのか ?
江上も落選した
親戚 ラファエル 小野田てつおも名誉を欲した

松尾君はこんな者を応援するなら
影で支えてくれた議員を応援すれば良かった
いるでしょう?松尾君がどんなにドジを踏んでも
見捨てなかった議員が。だいたい玉縄地区の江上を
応援するとは…松尾君は薄情である

⬆小野田はボーナス返上、政務活動費受け取らない
そんなことよりも松尾市長を支えろよと言いたい

小野田やすなり、そんな議員いたかしら?

【拡散希望】2017/5/1(長嶋鎌倉市議会議員ブログ)投票日にやられた落選運動
https://t.co/27td3TO0kb

コメント:松尾市長を応援する鎌倉市政を牛耳る既得権益死守の古株及び協力する者たち
#商工会議所 #久保田会頭 #豊島屋 #カマコン #中村県議 https://t.co/DplXP3kEzx

岡田さん、鎌倉市議会議員をやめるのか
寂しいな…新しい議員しっかり仕事しろよ!
小野田なんて知らないが松尾系議員はちゃんと仕事しろ
下請けになるな
大体市長を監視する議会の議員候補が市長の推薦とはバカじゃないのか

本来行政や議会の注意や指導でカタが付くはずの「疑い」や「不作為による違反」を政争のネタにして、ことの軽重を省みず、莫大な経費が掛かる全員協議会や百条委員会を繰り返し開いてきたここ数年の議会運営。

一方で他市に比べて観光や福祉の予算が少ない中、現場のがんばりと市民のボランティアで支えてきた鎌倉の観光行事や福祉施設運営。そういった鎌倉気質への理解や評価といった本質を置き去りにした、反市長派市議の薄っぺらい主張にうんざり!です。でも、それにまともに質問や反論もできず、売名のネタにする市長派にも、失望を通し越して絶望しています。

唯一ことの背景をさぐり真偽に迫り、まともに言うべきを主張した岡田議員が去ることがほんとうに残念でなりません。

かまくらっくさんへ質問です。
全員協議会や百条委員会の開催に莫大な経費がかかるとの事ですが、具体的に1回開催すると幾らかかるのでしょうか?それぞれ教えて下さい。
注意や指導でカタが付かなかったのは何故でしょうか?教えて下さい。
他市に比べて予算が少ないとはどこの市と比較しておっしゃっているのでしょうか?教えて下さい。
反市長派の議員の薄っぺらな主張と言われる中身はどういった中身でしょうか?教えて下さい。
岡田議員の、探ったことの背景とはどういった中身でしょうか?真偽に迫りまともに言うべき事を言った内容とはなんでしょうか?教えて下さい。

頑張っている現場の福祉からすれば
小野田徹夫がそれを踏み台、踏みにじり
良い思いをしていたことは許せないよ

オヤジさん、しっかりして。
渡辺隆はいなくても良い議員。

いなくなって残念なのは渡邊昌一郎議員

花子さん、
これはある意味鎌倉おやじさんなりの隆への叱咤

小野田一族は甘い汁吸いすぎだ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70421874

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月1日発行  かまくら議会だより  よく出来ている!:

« 2017年鎌倉市議選   結果と鎌倉おやじ予想との比較  市長選 | トップページ | 北鎌倉エリアの悲しい話    住民からメール »

無料ブログはココログ