« 鎌倉市議選結果から見えてくるもの | トップページ | 鎌倉市非常勤嘱託員   児童買春ポルノで逮捕 »

鎌倉市議選真っ只中   花火大会開催発表の経緯について

花火大会から一転開催を市議選中に発表することに意味がある。

関係者は、1.松尾市長、2.観光協会、3.商工会議所、4.海浜組合、

       5.政治家(浅尾議員・山本議員・中村県議)

 

市議選結果からも見えるが、松尾市長推薦候補と浅尾系候補の劣勢を挽回させるため

の市長選だったと考えます。



浅尾慶一郎議員が動いた。

市民は、浅尾氏が品格があり、清廉とみているが、

あざといどころか、あくどいとみる。

松尾市長も同類だ。



市議選で首が繋がったのは、みんなの河村・中村市
議。


2017年4月21日(金)記者会見に同席したのは、松尾市長・鎌倉市商工会議所久保田

会頭・カヤック㈱柳沢社長です。従来通り7月19日に開催すると発表した。

  当事者の関係

1.松尾市長と観光協会の関係は、ここに来て良くない。

  7月19日花火大会開催を決める協議を観光協会と行わず、直前に通告したようだ。

  観光協会は、市議選後に市と協議し秋に開催しようとしていたと聞く。観光協会関係者が

  怒っている。井出会長とタクシー会社社長大崎氏(前商工会議所会頭・前観光協会会長・

  前県公安委員)と敵対している。本来なら記者会見に同席するのは観光協会です。

2.久保田氏と海水浴場関係者は、良い関係。

  イザ・産経デジタル「荒れる湘南ビーチ「乱れる風紀」で“鎌倉市×海の家・財界”の攻防

  に「海水浴場のネーミングライツ(命名権)の契約企業でもあり、鎌倉銘菓「鳩サブレー」で

  知られる豊島屋社長で鎌倉商工会議所会頭の久保田陽彦氏(55)が「民間事業者の営

  業時間や形態は事業主が決めるべき」「条例化後の海水浴場が大きく変わるのであれば

  契約の不履行と判断する」とした要望書を市議会に提出。条例化に異を唱えるとともに、

  年間1200万円もの命名権料解除をちらつかせた。」とある。  

3.松尾市長と久保田氏の関係は、以前は良くなかったが、ここに来て良好。

  久保田氏は、海水浴場営業時間の条例化に反対していた。今回、花火で手を握った。

4.松尾市長と浅尾議員は、市長選で浅尾氏が街宣車に乗るほどの仲。

  市に関係する人事で浅尾人事との噂をよく耳にした。

5.浅尾議員と海の家関係者は、良い関係

  海の家業者でつくる市海浜組合連合会増田元秀代表は、浅尾後援会副会長。もう一人も

  海の家関係者と聞く。中村・久坂・渡辺隆の市議は、観光協会運営補助金削除に反対せ

  ずに退席して逃げた。結果、補助金が削除され花火が中止となった。

  海水浴期間に花火がなければ、海の家は収入が減るから、市議選にかけて圧力があっ 

  たとみる。それを選挙に利用して浅尾議員・松尾市長が動いた。

6.カヤック㈱柳沢社長は、カマコンバレーの一人。カマコンを松尾市長は、支援している。

  カヤックは、寄付金募集で動いている。



※ 松尾市長は、市の商工業者との関係で大崎氏から久保田氏に乗り換えた。
 

   秋の市長選で松尾市長の対抗馬が出れば、反松尾として大崎氏などが、応援する

   可能性が高くなった。



※ 浅尾議員のメンバーは、前回統一地方選で惨敗したが市議選で何とか1名減に留め

   た。浅尾氏は、前回選挙で勝ったが劣勢は続く。次期衆議院選で山本議員と何とか戦

   える体制ができた。浅尾氏の弱いところは、隣の選挙区の菅官房長官に嫌われている

   こと。



※ 神奈川4区の衆議院は、保守の中での戦い。

   中村県議が、どちらにつくかで決まりそうだ。

 

  浅尾議員と松尾市長の正体見たり!!



  市民への迷惑なんて関係ない。

  市民派・改革は言葉だけ。

  生き残りのためなら何でもする!

 

 

 

 

 

 

 

« 鎌倉市議選結果から見えてくるもの | トップページ | 鎌倉市非常勤嘱託員   児童買春ポルノで逮捕 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70371835

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議選真っ只中   花火大会開催発表の経緯について:

« 鎌倉市議選結果から見えてくるもの | トップページ | 鎌倉市非常勤嘱託員   児童買春ポルノで逮捕 »

無料ブログはココログ