« 鎌倉市議選でだれに投票するか | トップページ | 北鎌倉緑の洞門に車を通す!   松尾市長民意に逆らうか!   »

国政から見た鎌倉市議選

鎌倉の国政

神奈川4区・浅尾議員(無所属)。神奈川比例区・山本議員(自民党)。民進党は、早稲田県

議が、候補者です。

衆院選は、いつあるかわらかない。常在戦場です。

3人の傘下議員が、当選するかどうかが、神奈川4区衆院選に影響する。

市議選は、3人の代理戦争と捉えたい。

 





浅尾議員の傘下市議候補者(4名)

中村聡一郎市議。久坂市議。渡辺隆市議。河村市議。

浅尾議員は、自民党会派議員だが、現在は無所属。松尾市長の一番の支援者でもあること

から4名は、松尾市長系。現に、久坂・渡辺・河村市議は、3月の松尾市長市政報告会に今

回参加している。前回市議選では、みんなの党として風が吹いていた。今回は、政党としての

風はない。



みんなの党の過去選挙戦略(浅尾議員の戦略?)

夫婦で議員 

久坂夫婦(夫:前戸塚選出県議。妻:鎌倉市議)。

安川夫婦(夫:元鎌倉市議。妻:前横須賀選出県議)。

久坂県議は、法定得票数以下の最下位落選。安川県議も落選。二人は、風だけで当選か。

※ 違法ではないが夫婦で議員はいただけない。選挙区に在住しない地方議員は、選挙

   民の理解を得られない。

   久坂県議は、鎌倉在住を見破られ、現職ながら最下位落選。安川氏(夫)は、横須賀市

   議選落選。夫婦で県議と市議を1期やれば、1億円以上の収入となる。

市議で二人を出産

久坂市議は、現役市議で二人の子供を出産した市議。全国で一人だけではないか。



夫婦で議員の戦略は、どう考えても政治ではない。



山本議員の傘下市議候補者(6名)

自民党公認候補

志田一宏候補(山本議員秘書)。森功一候補(森商会代表)。伊藤倫邦候補(神奈川産業代

表)。横内宏明候補。以上4名..

無所属支援候補

前川市議。池田市議。

今回、中村県議が自民党を離党したことから山本議員が、自民党公認候補を決めている?

前回公認候補の中澤市議と渡辺昌一郎市議との今回公認候補の戦いです。



自民党の票の取り合いに終わるか。さらに票を増やすことが

出来るか。山本議員の力の見せ所となる。



早稲田県議の傘下市議候補者(4名)

民進党公認候補:岡田市議。飯野候補(元職)。

連合関係支援者

山田市議(三菱労組)。竹田市議(県教組)。


民進党公認候補二人を上位当選させなければ、早稲田県議

の衆議院選の勝ち目はない。

市議選は、早稲田氏衆院選の試金石!

« 鎌倉市議選でだれに投票するか | トップページ | 北鎌倉緑の洞門に車を通す!   松尾市長民意に逆らうか!   »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント


2017/4/4(葉山町議会)第1回臨時会 

議案第1号 控訴の提起について 原案可決(総員可決)

横浜地方裁判所 平成27年(ワ)第363号 所有権移転登記手続・所有権確認請求事件 

平成29年3月21日 判決書

http://fujikama.coolblog.jp/2017/20170404.pdf

コメント:控訴して大丈夫なのでしょうか?

浅尾は自民公認を受けるかどうか、迷ってゐるんでせうね。
無所属立候補、當選、自民入黨?
黨内規としては、選擧區公認二回でとれない時は、次回は公認しないと謂うもので、
山本は完全に これに該當。
本來なら 浅尾選擧區、山本比例區が 常識的な線なのだらうが、浅尾の出自が出自だけに、
浅尾自身にも、自民關係者にも 色々 「忖度」があることであらう。
それに、神奈川縣を取り仕切る 菅と 黨を取り仕切る 二階の勢力争いもあらう。

困ったなー、誰に入れるか。 結局 共産黨にいれるか。

【拡散希望】2017/3/22(鎌倉市議会)2月定例会最終日 上畠議員緊急質問

「小林副市長退任に関して」 

松尾市長の反省を問う

口先だけ反省。。。

(中継録画約12分)https://youtu.be/qZFqd7gGs4s


【拡散希望】2017/3/22(鎌倉市議会)2月定例会最終日 上畠議員最後の討論

ラファエル会・観光協会・商工会議所・松尾市長メッタ斬り討論!!

(後半部分中継録画約9分)https://youtu.be/jAXByaUyyfs

現在、4月9日投票の東京小平市で市長選挙、及び市議会議員補欠選挙が行われています。現職の市長は東京都で杉並区、世田谷区、調布市等数少ない非自民党市長です。3期で引退すると公約していましたが、引退せず4期目に挑戦して、多選批判が有ります。自民党も対抗候補を出馬させています。それと市議補選は定数1名で自民、民進の推薦候補がいます。民進党推薦候補は生活ネット出身です。総選挙や都議選、今年の鎌倉の選挙等の多少とも参考になると思いコメントさせて頂きました。

夫婦の話題がでたのでコメントさせて頂きました。浅尾君、山本君両名 家族を居るのですか? 独身ですか? 自己紹介で家族の有無がないので、早稲田君は、夫、子供2人、母親がいると記載せれていました。

浅尾議員そしてその傘下の市議会議員には投票したくない。国民の市民のためにというより自分の生活のためだけ。中村市議などは四年間一般質問をしないと聞く。


【拡散希望】2017/4/5(鎌倉市)松尾市長の優柔不断、何も決められない、決断できない!!事態収拾できない無能さ

鎌倉市商工会議所と鎌倉市議会の戦い!!

4月23日市議会選挙議員でどんな結果出るのでしょうか?

鎌倉市商工会議所http://www.kamakura-cci.or.jp/

【拡散希望】2017/4/6 鎌倉市議会と鎌倉市政を牛耳る商工会議所・観光協会との壮絶なバトル!!

事態収拾を図らぬ松尾鎌倉市長及び市長派市議会議員は何もしないのか?

4月23日市議会議員選挙で市長派議員が増えたらますます鎌倉市政は混迷するのは確実ですね。

(鎌倉市商工会議所)http://www.kamakura-cci.or.jp/

(鎌倉市観光協会)http://www.kamakura-info.jp/news/50437


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70149570

この記事へのトラックバック一覧です: 国政から見た鎌倉市議選:

« 鎌倉市議選でだれに投票するか | トップページ | 北鎌倉緑の洞門に車を通す!   松尾市長民意に逆らうか!   »

無料ブログはココログ