« 平成29年4月鎌倉市議選予想 | トップページ | 国政から見た鎌倉市議選 »

鎌倉市議選でだれに投票するか

二週間後には鎌倉市議の選挙が始まり、三週間後の日曜日が投票日となります。

今年は秋には、市長選があります。市議選と市長選共にだれに投票するか迷うところです。

市議選は36名が立候補します。市民のために鎌倉市政を良くしてくれる人はだれか。

多すぎてわからないと言うのが実感だと思う。

 

  いままでの鎌倉市民の市議選の投票理由?

1.自分が住んでいるエリアの人だから

2.支持団体の人だから

3.知っている人だから

4、知人に頼まれた人だから

 

 



誰に投票したらよいかわからない人は、当ブログ「議員にさせたくない人 」で選ん

でください。



筆者は、

ビジョンが無い」人は、ブレル人になり、党派など立場変更することにつながり

かねない。選挙が一番」になりやすく、自分が一番になる。政治でなく生き延び

るための職になる。



    結論

  1.市民のために市政を良くしてくれる人が、誰かわからない。

  2.前回選挙で選んだ人が良かったか。新しい人が良いか。

  3.消去法で選択する中で、良さそうと思う人を選ぶしかない。

  4.棄権だけはやめてください。民意がわからなくなる。特定支持団体の基礎

    票がある人が、当選する。

 

参考

ポリタス「こんな地方議員はいらない

« 平成29年4月鎌倉市議選予想 | トップページ | 国政から見た鎌倉市議選 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

自らの思想・信条を隠す人、自分に都合の良い情報だけを
垂れ流す人、うそをつく人・・・こんな条件にぴったり当てはまる
角田には投票しないでください。


困ってるんですよ、誰に入れるか。
ネガティヴ・リストは出來てゐます。 元元民主黨の子分にはいれない、現民主黨にも入れない。  
まともに政見も開陳出來ず、同情票だけで二選して、當然の事のように偉そうにしてゐる候補者にも入れない。

最古参ヴェテラン候補のチラシに、「由比ヶ濱ショッピング・センター反對」とあったので、メールで理由を問い合はせたが 無回答・無視。 この人にもいれない。

誰に投票すればいいんでせう、教へて下さい。(結局、 共産黨候補かな?)


お疲れ様です。
是非鎌倉おやじ様の推薦する候補者を公表下さい。鎌倉おやじ推薦は、信憑性があると思います。やはり、角田晶生君でしょうか?

角田晶生は消去法で…

暴走老人書き方が気持ち悪いよ


葉山インサイダーに立候補豫定者の出身校が出てゐるが、全員 二流大學以下ですね。
學歴が総てとはいいませんが、鎌倉市會議員候補には こんなのしかゐないとは?
投票に行く意欲減退頻。

議員になることを安易な生活手段にしている候補者が多すぎる。それだけ簡単に当選しちゃうのが当選得票数の少ない地方議員。学歴は大事だよ!経歴はもっと大事!角栄は天才だった。そこらの誰もが角栄であるわけはない。ネットで議会を見るようになって市議会の様子がよく分かるようになった、何より、議会審議中、画面に映っている議員達の一挙手一投足、態度が参考になるんだぜ。
ロン毛かきあげてばかりの自意識過剰気味の女達、あくびばかりで反っくり返ってるオヤジ、全く質問なしの無能の人、、、。
夢プロジェクトだかみんなの鎌倉だか知らないが、市長派のメンツが多いよ。選挙は楽勝だと思っているのか?あの態度!
市民の皆さん、ネットでいいから議会中継を見ましょう。籠池問題を指摘したのは大阪豊中市の一市会議員だったんだよ、巨額の金が減額されて払い下げられてると調べて。この鎌倉市も少なくとも不正な市政にもの言ってる候補をしっかり見極めよう。

角田晶生が鎌倉ガーディアンズを破門になったのは、関係者であれば周知の事実です。
それにも拘らず、鎌倉ガーディアンズの大津代表と夏八木勲氏との写真に割り込んだ写真をツイッターにアップした。
角田よ、見苦しい真似はやめよ!貴様にはプライドはないのか?年配の皆様方を騙してまで、市会議員になりたいのか?申し訳ないが、貴様のようなペテン師に、古都鎌倉の市政は任せられない。
ペテン師角田よ、鎌倉から出て行け!

少なくとも、選挙狙いなのに平成30年1/1鎌倉各地で演説なんてポスターを貼りまくる輩がまともに仕事ができよう筈もない。
ちょっと反論喰らったり委員長降ろされると反省もなく、
やれ幼稚なイジメだパワハラだ、金が無いから家族や友人が活動を手伝ってくれている(選挙期間外に)なんてのが、税金使って何かを成し遂げられるとは思えない。
有能な人材を期待できないなら何か一点取り柄のある人を選ぶしかないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70141040

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議選でだれに投票するか:

« 平成29年4月鎌倉市議選予想 | トップページ | 国政から見た鎌倉市議選 »

無料ブログはココログ