« 鎌倉花火大会中止   喜ぶ人困る人    松尾市長? | トップページ | 鎌倉花火大会  中止から開催へ   見切り発車する理由 »

市議選対策のため鎌倉花火開催発表?  実施主体と金が不明で! 

朝日i新聞「中止表明の鎌倉花火大会、一転開催へ 市長が表明」と記事が出てます。

2017年4月21日(金)午後、記者会見があり、松尾市長・鎌倉市商工会議所久保田会頭・カ

ヤック柳沢社長が出席し、7月19日に開催すると発表した。

記者発表内容では、

主催:鎌倉市。実施主体:鎌倉を愛するものがつくる花火大会実行委員会。

運営資金:カヤック㈱がクラウドファンデングで集める。

実施主体の実行委員会は、来週以降に設立のため内容不明。実行委が決まらないのに、

寄付金集めができるのかなど疑問が多数ある。



鎌倉市が行う事業で、誰が実施するか決まっていないのに、

市が責任を持てるのか。

松尾市長の頭はどうかしている!


神奈川新聞「鎌倉花火大会が中止 協賛金集め間に合わず」にもあるように、従来の実行委

は市や鎌倉商工会議所など20団体以上で構成。協賛金集めが間に合わないことから中止

を決断している。

市が主催し、花火大会を実施するなら、事前に議会への報告を行い、花火大会向けの予算

などの流用で行うか、新たな予算付けで行うかなどの説明・了解が必要となる。さらに花火大

会体制が決まらないのに発表ができないはずなのに...。



観光協会運営補助金を議会が削除した
ことから花火大会

中止は、発生している。

議会は、花火大会中止を議決したのではない。

議会の運営補助金削除採決では、反対したのは、河村市議(みんなの鎌倉)、岡田市議(無

所属)だけで、退席者は、中村・久坂・渡辺隆市議の3名。それ以外の市議は賛成している。

賛成した市議には、松尾市長派の鎌倉夢プロジェクト(高橋・永田・日向)もいる。

当ブログ「鎌倉花火大会中止  喜ぶ人困る人   松尾市長?」の記事に書いているが、

困る人達が言い出したのか。



市議選の選挙活動最終日前日に発表する必要があるか!




まったくない!!

 

今日、記事を書かせ市議選に影響させるためでしかない。



松尾市長が推薦している人たちを当選させるために手を



打ったと考えます

« 鎌倉花火大会中止   喜ぶ人困る人    松尾市長? | トップページ | 鎌倉花火大会  中止から開催へ   見切り発車する理由 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント


【拡散希望】(松尾鎌倉市長ブログ) 『今年の鎌倉花火大会 7月19日に開催します!!!』

https://t.co/lLQCktSGXq

コメント:選挙対策か?ふざけすぎ、不謹慎、松尾市長の独裁政治か

     議会開催できない時に発表するとは。。。。

     特定の市長派候補者を有利にするため公職選挙法違反ではないでしょうか。

(鎌倉市HP)http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kisya/data/2017/20170420.html

花火大会を、すればいいことではなく、「雇い止めした。その議事録を、市議会に見せて、納得させれば、予算が、降りるわけで、」そこが、不透明だからこうなった。 まず 不透明なことを、説明して、「お詫び」してではないかな。どうでしょうか

【拡散希望】2017/4/22(東京新聞)中止予定の鎌倉花火大会 市が主催で実施へ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201704/CK2017042202000148.html

なぜ、市長記者会見に久保田(豊島屋)鎌倉商工会議所会頭がしゃしゃり出てくるのでしょうか?

#鎌倉市 #商工会議所 #花火大会

おやじさんの気持ち十分理解しています。しかし現在松尾氏は主権者の私たちに選挙で選ばれた 鎌倉市の代表取締役です。政治、企業世界常に権力争いをしています。法と倫理を犯さない限り原則自由で、何でもありが許てされます。今年の秋までは松尾氏は鎌倉市代表取締役です。秋に今後4年間の鎌倉市代表取締役を主権者の私たちが選ぶ事になります。市議会選挙中、今回の件主権者の私たちがどのように理解し、判断して候補者を選んで一票を投じるかは主権者の考え一つだけです。
私たちは現在臣民では有りません。カマコンバレーに鎌倉を愛する若き起業家が第二のビルゲイツ、ステーブジョブス等を目指して集まり新しい血を鎌倉に入れています。
カヤック、ランサーズetc。http://kamacon.com/ http://kamacon.com/about/
鎌倉投信も有ります。http://www.kamakuraim.jp
私は彼らの成功を望んでいます。諄ですが鎌倉には新しい血が必要です。答えはでたと思います。


先ほど、「市民」の名前でコメントの投稿をした者ですが、この記事とは全く関係のない記述を誤って投稿してしまいました。お手数ですが、削除をお願いいたします。

市議選候補者の解説、わかりやすくて参考になりました。ありがとうございました。

観光協会が主催してきた花火大会を市が主催、観光業界は市税収入に貢献
していないどころか一般市民にとって邪魔者以外の何物でもないのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70335328

この記事へのトラックバック一覧です: 市議選対策のため鎌倉花火開催発表?  実施主体と金が不明で! :

« 鎌倉花火大会中止   喜ぶ人困る人    松尾市長? | トップページ | 鎌倉花火大会  中止から開催へ   見切り発車する理由 »

無料ブログはココログ