« 旅行会社「てるみくらぶ」倒産   オレオレ詐欺と一緒? | トップページ | 鎌倉市議選でだれに投票するか »

平成29年4月鎌倉市議選予想

当ブログ「鎌倉市・市議選立候補説明会  立候補予想」に書いているが、新人立候補者の

詳細がわかる記事が、タウンニュースから出ています。

タウンニュース「市議選 事前説明会に36陣営が出席」と「市議選  新人4氏が立候補の意向

今後は、立候補者に大きな変化はないでしょう。

立候補者予想は、現職22名。新人14名。合計36名。


3月25日松尾市長市政報告会参加立候補者は、

現職:夢プロジェクトの高橋・永田・日向市議。みんなの渡辺隆市議・久坂・河村市議。

新人の江上健氏と栗原絵里子氏でした。合計8名。この人たちは、松尾市長系。

みんなの会派では、中村市議が不参加。前回市議選時には、みんなの会派の久坂・河村

議員は参加していなかった? 浅尾氏と松尾市長の結びつきがより明らかになった。




前回選挙では、現職21名立候補し、現職2名が落選。新人が22名立候補し、新人7名

当選でした。

前々回選挙では、現職2名落選。新人は7名当選でした。

鎌倉市議会にある会派一覧表(2017.03.31)

会派名

議員名(○印は会派代表)

鎌倉夢プロジェクトの会

○髙橋浩司 日向慎吾 永田磨梨奈 小野田康成

みんなの鎌倉

○渡辺隆 河村琢磨 久坂くにえ 中村聡一郎

公正と法

○長嶋竜弘 中澤克之 渡邊昌一郎 上畠寛弘

公明党鎌倉市議会議員団

○大石和久 西岡幸子 納所輝次

鎌倉みらい

○池田実 前川綾子 山田直人

日本共産党鎌倉市議会議員団

○吉岡和江 赤松正博

神奈川ネットワーク運動・鎌倉

○三宅真里 保坂令子

なお、会派に属さない無所属議員は、次のとおりです。

千一議員、竹田ゆかり議員、岡田和則議員、松中健治議員。



自民党系(現職・渡辺昌一郎・中澤。新人4名)

①自民党公認候補4名 ②前回自民党公認候補2名。合計6名立候補。前回当選者数3名。

前回通りの当選数とすると新人は一人だけ当選となる?

公明党

現職3名は固い。

共産党

現職1名と新人2名は固い。

ネット

現職と新人1名は固い。

無所属(民進党)

現職・岡田市議と元職・飯野氏の当選をはっきり言えない。厳しい戦いだ。

みらい

山田市議は三菱労組だけに固い。前川も固定票があるが、池田市議は、最下位当選だった

だけにわからない。

公正と法3名

渡辺昌一郎市議(自民系)と長嶋市議は、上位当選だけに固い。

中沢議長(自民系)は、現状△。

みんな(無所属)4名

浅尾慶一郎系と言えるが、みんなの党が解党しているだけに厳しい戦いになる。浅尾氏

が、自民党入党を図っているが、その行動を市民はどのように捉えているか。浅尾氏の行

動は、反発を受けると考えるだけに、4人への影響は小さくない。この会派は、松尾派とも

いえるが、どうなるか。

無所属

竹田市議、千市議は、上位当選だけに固い。松中市議は△。

新人候補

前回立候補者の角田・栗原氏以外はわからない。

角田晶生氏

鎌倉ガーディアンズを除名されている。市の青少年指導員。町内会行事に参加している。

栗原絵里子

当ブログ「市議選で落選した栗原えりこ氏が奈良三区で衆議院選立候補」と書いています。

今回は、無所属での再挑戦。前回同様、松尾市長の推薦。

 

前例通りと考えると現職2名が落選。新人7名が当選することになる。

選挙後の会派構成を考えると松尾市長与党議員がどうなるか非常に興味深い。

夢プロジェクトとみんながどうなるかです。

前回選挙では、共産とネットが4名から2名と半減した。

松尾市長系だけに、夢プロとみんなが、そのようになる可能性があるが、全員当選すれば、

松尾市長系が最大会派になる。半減することになれば、松尾市長の3戦に影響する。



全ては、市議会選挙結果次第!!

 

参考まで

当ブログ「 議員にさせたくない人

 

立候補者の「振れる人」だけでも、選択範囲が狭まるよ。

 

 

 

« 旅行会社「てるみくらぶ」倒産   オレオレ詐欺と一緒? | トップページ | 鎌倉市議選でだれに投票するか »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

角田氏が当選したら、わが国で初めての極右活動家市議が出現する。
教育勅語や特攻服を着て活動をする筋金入りです。
知らない市民が投票すると本当に怖いとおもいます。

松尾市長与党派市会議員候補に投票する市民も同じ穴のムジナ!

観光協会への予算削減について鎌倉市民のほとんどはしりません。

投票率がアップしない限り役人天国は変わらないでしゃうね。

仰る通りです。角田晶生氏の所属団体は、極右の維新政党・新風です。その上部団体、関連団体は大変な組織です。角田氏は、既に仕事を辞めて事前活動しているのか、毎日のように姿を見かけます。恐らく、右翼関連から活動資金を得ているのでしょう。現在は、真面目そうに見える服装で、好青年を演じています。騙されて、投票すると大変なことになります。皆さん、気を付けましょう。

今回の市会議員選挙、英国経済学者ケインズ氏の「美人投票理論」で考えてみました。
仮説:現職は強い、新人は弱い。新人、元職で当確は高野君、武野君共に(共産)、あだち君(ネット)、森君(自民)、落選確定 朝倉君、徳成君、藤原君、伊藤氏君(自民)、江上君、当確選上は飯野君(民進)、栗原君、志田君、横内君(共自民) 主権者は角田君の行動を遠眼でよく見ており、地滑りか?
現職で当確は公明党の3人。山田君、竹田君。千君。保坂君(ネット)、長嶋君、岡田君(民進)、鎌倉夢プロジェクトの会の3人、その他方々は当落線上。
今回の選挙、山本君、浅尾君の代理戦争、落選くじを引き当てるだれか?。それに早稲田君支援候補が絡む複雑な選挙。また山本君系、浅尾君系、渡辺昌君、中沢君、池田君、前川君、高橋君と13人の自民党籍を持つ議員がいるし、松中君も保守系である。主権者はいかに判断するか?。早稲田君、支援議員を全員当選させないと、山本君、浅尾君の中に入って間近に迫る総選挙に戦えないですよ。今回の選挙結果次第では、次期総選挙の自民党公認候補が誰になるか判明する。


角田が鎌倉ガーディアンズを除名されたのは、活動する中で
知り得た情報を、ブログに掲載するなどして、依頼先との信頼
関係を傷つけたためだ。角田は全く反省もせず、その後も
ガーディアンズ大津代表の親交を得ているような、虚偽の情報を
選挙の事前運動の中で振りまいてきた。
ブログなどで毎日、饒舌に自画自賛の記事を並べている角田は、
自分に不利になる、他の人々に迷惑をかけている事実に一切
触れようとしない。
こんな人物が、市会議員に?鎌倉は日本中に恥をさらすことになる。

角田晶生がモンタナ幼稚園の運動会行事の警備を平然と載せた時は
親としてゾッとしました

志田候補の悪い噂を横浜市民から聞く。それは本当なのか?

彼はそもそも、政治家に挑戦できる資格は無いという。

情報を教えてください。大船では人気があるみたいですが。

角田よりは志田君だな。
爽やかなイケメン

海上自衛隊出身なら志田一宏くんだよ
頑張って下さい
何よりカワイイ
独身かしら!

志田の交通違反の案件はヤバくないか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70110339

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年4月鎌倉市議選予想:

« 旅行会社「てるみくらぶ」倒産   オレオレ詐欺と一緒? | トップページ | 鎌倉市議選でだれに投票するか »

無料ブログはココログ