« 鎌倉市議会が横浜地検に  ラファエル会前理事長の告発状提出 | トップページ | 2017年選挙公報比較  渡辺昌一郎候補 »

鎌倉市議選新人候補予想について

今回の現職引退は、赤松(共産)。三宅(ネット)。小野田。上畠。合計4名。



現職2名が、前回選挙同様に落選すると仮定すれば、現職の当選は、20名となります。
 

前回市議選では、新人7名当選しているが、今回新人当選枠は、6名だけとなる。



2017年4月市議選・新人候補14名の予想

 

鎌倉おやじの選挙予想   ◎:当選固い。 〇:当選。 △:当落線上。 ×:落選。


親父の独断と偏見によるものだと言うことをご承知ください。                  

 

 

 

 

1.△志田一宏(山本朋広氏衆議院秘書)自民党公認・大船

    2011年から二度県議選に横浜市栄区から自民党で立候補したが、落選した。

    山本衆議院議員のメンツが掛かっている? 交通違反の噂あり。

2.△森功一(中村県議秘書)自民党公認・十二所

   森商会代表者。森氏が、中村県議「県政レポート」ポスチィング費用の領収書を個人

   名で発行していることから中村県議の5月10日東京高裁において証人尋問される。

   当選しても問題多い。中村県議・商工会議所・観光協会が支援?

3.×横内宏明(中村県議運転手)自民党公認・笛田

    資金不足か一人で活動されている?

4.△伊藤倫邦(前回選挙無所属落選)自民党公認・今泉

    神奈川産業代表者。

5.△角田晶生(前回選挙無所属落選)元海上自衛官・台

    維新政党・新風党員。鎌倉笹竜党 代表。市青少年指導員。駅頭活発、知名度高い。

    鎌倉ガーヂィアンを除名されている。当ブログに悪評コメント多し。松尾市長が応援?

6.△飯野眞毅(元職・前回無所属落選)民進党公認・梶原

    早稲田県議の応援を受けている。行政書士。

7.◎高野洋一(元職・前回落選)共産党公認・材木座

   4月9日共産党小池書記長が、市議選応援のため来鎌。武野候補ともに当選固い。

   赤松市議の後継者。

8.◎武野裕子(しんぶん赤旗編集局・党市くらし相談室長)共産党公認・植木

    元市議:小田嶋敏浩が、応援。

9.◎足立奈穂(三宅市議後継)神奈川ネットワーク運動・常盤

    ネットは過去4名の市議がいた。基礎票から当選固い。

10.×江上健(自営業)無所属・城廻

    前回市議選でも立候補の名前上がる。松尾市長推薦。

11.×栗原絵里子(前回選挙維新で落選)無所属・山之内

    前回衆議院奈良3区から維新で立候補するが落選。奈良では「骨を埋める覚悟」と

    言い戦った。市議選は、前回同様、松尾市長の推薦。今回は、維新隠し?

12.×徳成仁(衆議院議員公設秘書)無所属・植木

    HPあるも、選挙活動詳細見えず。

13.×朝倉亮介(自営:ケーブルテレビ保守) 無所属・台

    ネット上、選挙活動が見えない。

14.×藤原英城 無所属・山之内

    ネット上、選挙活動が見えない。写真からTwitterを発見。

 



※  ◎現職後継者2名(高野・足立)と共産党の武野
さん

      以外に新人の当選は3名だけとなります。



   △新人は5名。さて、そのうち当選するのは誰か!



     厳しい戦いです。

 

追記  2017.04.16  AM11:00  新人立候補

15.×本田博久 無所属新人・由比ガ浜

    タウンニュース「鎌倉市議選 16日告示 23日投開票」に詳細記事あります。

    新人が合計15名となりました。立候補はPM5:00までだが...。  

 

« 鎌倉市議会が横浜地検に  ラファエル会前理事長の告発状提出 | トップページ | 2017年選挙公報比較  渡辺昌一郎候補 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

11時15分ごろ、私が住む鎌倉の辺境の地集落の掲示板に行きました。自民党の新人候のポスター張られていませんでした。また今回、公認を受けられなかった方のポスターも張られていませんでした。
栗原候補、小池塾一期生とポスターに書かれていました、落選したら次は東京都議会選挙に立候補するのでしょうか?ここは神奈川県、KYですねまた隠れ松尾系ですしね。
角田候補しっかりポスターが張られていました、支援者が相当いるみたいですね、恐ろしい。仮に当選しても、地が剥がれ議会から除名されるかも?
江上候補の写真ポスター無精髭でした、無精髭を生やした議員など見た事ない。自分自身格好いい思っているのでしょうか?

何?現職はみんな当選確実なの?あんな人やこんなひとも? だからやめられないんだなあ、良い商売。議会でキチンと活動している議員以外はいらないよ、全く。今のところまともな議員は4人、全部男です。

17時現在、掲示板7番と12番にポスターが張られていない。落選確定。
自民党の伊藤候補、72歳と高齢当選は×
民進党の飯野候補、早稲田県議の全面支援がある。飯野候補1人、当選させる力なければ早稲田県議、衆議員選挙の立候補無駄、止めて下さい、支部長交代。

【拡散希望】2017/4/17(鎌倉市議会議員選挙)松中議員街頭演説

https://youtu.be/LgAQRsTtxbU

#鎌倉市 #市議会 #無所属 #選挙 #村岡新駅 #市役所庁舎移転 #深沢地区 #ごみ焼却施設 

コメント:何でこんなにもりあがらないのでしょうか?

志田一宏きゅんはかわいいからな

中村県議関係者二人が、自民党公認とは 恥を知るべし。志田の交通違反も高い信憑性がほんとなら看過できない。違反といった軽微なものじゃないだろ。鎌倉自民党は、いつからこんなになったの。


【拡散希望】2017/4/17(カナロコ)鎌倉市議戦 37人届け出

https://t.co/8JkFBxIeXZ

コメント:記事にあるとおり盛り上がっていないみたいです。

引退議員4名(赤松、上畠、小野田、三宅)

#鎌倉市 #市議会議員選挙 #既得権益 #市長派 https://t.co/S2rZZaVDhE

角田晶生候補はblogに下記のように書いている
しかし選挙カーを使っている
偉そうに現職を批判出来ないだろう

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=1162543800535080&id=100003384131527&set=a.214610851995051.41707.100003384131527&source=48

https://www.google.co.jp/amp/sasalindou.exblog.jp/amp/18460706/
選挙カー推進ネットワーク」のロゴ。入会者のみ使用可能との事です。 (角田晶生・笹竜党代表)  今や選挙の「風物詩」ともなっている、選挙カーの大音量。  公職選挙法によって認められているとは言え、静かな暮らしを脅かす大音量が、市民にとって有益であるとは到底考えられません。  選ぶべきは、ただ「目立つ人」「見たこと、聞いた、会ったことのある人」ではなく、「市民のための政治をする人」。すなわち「政策=中身」で勝負するのが本来あるべき選挙であると考えます。  そこで、は「NO!選挙カー推進ネットワーク」に入会、静かに中身(政策)で勝負する決意をしました。当会は騒音、排ガス、渋滞、ガソリン代などの公費負担(=税金の浪費)が生じる選挙カーを使用しない事を公言する、現職・候補予定者を含む超党派のネットワークです。 NO!選挙カー推進ネットワーク http://no-senkyo-car.com/  入会に当たって、私は以下の三つをお約束します。 一、選挙中に使用する車に据付スピーカーを設置しない。 一、選挙中に使用する車より音声を発しない。 一、運転手代、ガソリン代など選挙カーに適用される公費負担を請求しない。  静かな鎌倉を守るため、選挙の在り方が問われています。

横浜時代に無免許でスピード違反で逮捕されたというのは本当か?立候補できるのか?


【拡散希望】2017/4/17(鎌倉市商工会議所)相からず馬鹿らしい最新情報をHPにアップしています。

https://t.co/akjvT4rXrN

コメント:既得権益死守のための選挙妨害に近い鎌倉市政を牛耳る利権老人の稚戯!!

#鎌倉市 #商工会議所 #公開質問 https://t.co/GmCNJWAZqx


上畠は、もう鎌倉に住んでないんじゃないの?
http://www.mast-net.jp/kanagawa/area/14204/12002570/1430020000120025700202

無責任な男だ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70270659

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉市議選新人候補予想について:

« 鎌倉市議会が横浜地検に  ラファエル会前理事長の告発状提出 | トップページ | 2017年選挙公報比較  渡辺昌一郎候補 »

無料ブログはココログ