« 2017年5月1日発行  かまくら議会だより  よく出来ている! | トップページ | 新・花火大会実行委員会決まる   浅尾・松尾体制か »

北鎌倉エリアの悲しい話    住民からメール

鎌倉の春は、桜が散り5月ゴールデンウイークに入り新緑が鮮やかになりツツジなどが、咲き

だしました。これからは、5~6月は、アジサイです。

  明月院

5455a_0003063313_1
これから観光シーズンで北鎌倉駅を降りる観光客で、道が塞がれるほどの人出となります。

北鎌倉の寺社を鎌倉市民高齢者に配布している「福寿手帳」で無料で入れなくなったところ

が出てきたと...。Oさん怒りと落胆」の文書が、メールで来ました。


市HPの「寺社拝観料(お布施)等一覧表 平成29年4月27日 鎌倉市観光商工課」によると

北鎌倉の建長寺と明月院の市内高齢者割引が無くなっています。


  北鎌倉地区寺社調査

1.建長寺

  福寿手帳での拝観料無料は、4月1日より廃止。

  拝観料を4月17日より大人3百円→5百円。子供1百円→2百円にそれぞれ値上げ。

2.明月院

  福寿手帳での拝観料無料は、4月10日より廃止。

3.円覚寺、東慶寺、浄智寺

  福寿手帳を見せれば、無料のままです。


北鎌倉は、鎌倉のなかで一番古き鎌倉の景観が残っています。鎌倉で田んぼがあるのは、

北鎌と深沢だけ。鎌倉街道沿いの住民による建物規制は、12メートルです。鎌倉のメイン

ストリート「若宮大路」は15メートルです。北鎌の住民は、景観を守る意識が強い。

台峰のテニスコート・洞門山宅地開発などに反対し、景観を守って、市「緑基金」に寄付金を

出している。

また、ここに来て松尾市長は、「北鎌倉トンネル」を開削するのはあきらめたが、トンネル内を

車が通れるようにしようとしている。トンネル通行禁止を解除するための保全工事は遅々とし

て進まないままだ。



北鎌倉住民に対する松尾市長の仕打ちはひどすぎる!!



北鎌倉の一部寺社も高齢者へのサービスを止めるか!


  鎌倉おやじのアジサイのおすすめ

1.成就院です。残念ながら参道工事のため今年は、あじさいの花は見れません。

2.長谷寺でアジサイを見てください。展望台から鎌倉湾も望めます。福寿手帳OK。

« 2017年5月1日発行  かまくら議会だより  よく出来ている! | トップページ | 新・花火大会実行委員会決まる   浅尾・松尾体制か »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

長嶋議員のブログに「鎌倉愛する有志」からのツイッターで恫喝があったと載ってました。

長嶋議員のブログにはなにも載っていません。

いわゆる自分中心が正しいと言うからもめるのです。

細かいことを言われれば行政は法律にしたがってと言われれば市民は窓口でシャットアウトです。

先が思いやられます。

ぎすぎすすることもないのに。

北鎌倉洞門、山崎焼却所、市役所移転、由比ヶ浜ショッピングセンター法律に違反していないです。

市長より寺が金取りたいからそうしたのかも。真実を調べましたか?

長嶋は選挙妨害と言っていたが、それに等しい事をしているのではないか?
選挙前、市長派の若手女性議員を指して(もうこれで誰だか分かる)、議会中に居眠りをしている、とフェイスブックに投稿している。そりゃ、居眠りはいけません。でも、そのあとの文書。
中澤議長から「居眠りしていないのは長嶋議長だけ」と言われたと書いてある。
と、い、う、こ、と、は!
他にも居眠りしている議員も同様に扱わないと、これは個人攻撃になるのではないか?ちなみに今回は落選した法と公正の会派議員も居眠りをしていたのを、ネットで見た事がある。

その辺りも是非管理人さんも調べていただきたいものです。

建長寺と明月院の市内高齢者割引が無くなったのが、なぜ北鎌倉住民への松尾市長のひどい仕打ちなのかきちんと論理立てて説明してください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70430721

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉エリアの悲しい話    住民からメール:

« 2017年5月1日発行  かまくら議会だより  よく出来ている! | トップページ | 新・花火大会実行委員会決まる   浅尾・松尾体制か »

無料ブログはココログ